録音記録その7 ベース録音完了 | ピアノマンの逆襲

ピアノマンの逆襲

本業の傍ら、曲を書いたりピアノやギターで弾き語りしてます。毎週金曜24時からFacebookにて「クルマの中から弾き語り生配信」やってます。その他ライブバーでの弾き語りライブ、ギター流し活動等もあり。

CDに入れる5曲分のベース録音が無事完了。
所々気になる点もあるけど、OKラインを自分で設けないと何処までも追求してしまいそうなのでこれで良しとする。

本当は弾いた音をジャストインタイムで修正できるクウォンタイズという機能もあるんだけど今回は敢えて使わず、自分の手弾きならではの走りや遅れ、音量の違いをそのまま納めることにしました。じゃないと、すごく無味乾燥な演奏になってしまうんでね。

あとはエレキギターとキーボードを録って、ボーカルとコーラス録り。

意外と完成も近い?

{05EAC2A7-F28F-43BD-B1A6-B78552593021}