【歯のこと】


階段転落事故の治療で残ってること。

前歯の損傷だけど、やはり根っこの部分が炎症を起こしている、とのことで、前歯一本を抜いて、インプラントにしてもらうことにしました。そして、月曜日、抜いてきましたよー

初めての抜歯。ペンチみたいなもので、ぐりぐり動かして抜くんですねー

歯抜くの、悲しかったです。


なかなか抜けず、結構、時間かかりました。

3か月くらい仮歯で、骨ができるのを待つそう。その後、骨にインプラントの基礎を埋め込んで、さらに安定してから、インプラントの歯を装着するそう。


今まで、自分の歯は全て丈夫だったので残念。お金も保険適用されず40万円くらいらしい。


大事故なのに、顔面骨折と歯の怪我だけで済んで良かったんだ。

と、前向きに考えたいと思います!

くよくよしても仕方がない。

自分に暗示をかけます!


だって、もしも、もっとひどい怪我で後遺症が残ってたり、死んでたら、引越しもピアノカフェの夢も、何もできなくなってたわけだから。。


そう、ラッキー、大ラッキーだったんです!




【新築自宅】

新築自宅の完成は7月末。

いよいよ、自宅としての引越し準備です。


引越し業社選定や、

購入済みの1901年ベヒシュタインピアノ搬入などの日程調整を始めています。


これから、カーテンの選定、

照明器具の発注とかも必要。


住所変更は、役所への届出からスタート。その他、カード、銀行、各種登録先、

たぶん100個くらい変更手続き必要と思う。

かなり手間。


そして、自宅完成、引越し後、8月からカフェにするための厨房設備や、椅子、テーブル、食器、メニューの決定など準備に入ります。

カフェ開業目標は12月。


メニューは、ハイドン丼とか、ショパンサンド(ショパンとジョルジュサンドの恋の味)とか、

スパゲッティ・ハチャトリアン(語呂だけ、実態はナポリタン)、スメタナ・スープ(語呂だけ)とか、ベートー弁当(語呂だけ)とか、作りたいけど、フードは食材ロスと、工数の面で、無理かなー


でも、考えること自体。楽しく、前向きに考えたいと思います。



そういえば、スマホの待受画面。

受け入れ準備中のピアノの写真に変えました。

スマホを見るたびに、ドキドキワクワクします。

こんなの。




カフェバイト修行も並行して進めながら、

一歩ずつ、がんばります〜!