平日昼間に、映画を観てきました

「ブルックリンでオペラを」

あのレ・ミゼラブルに出演していたアン・ハサウェイさんがプロデュースして、精神科医の役として出演もしています。


音楽が絡む映画は、ついつい観たくなってしまう。

結果、超感動。ではないけど、なかなか面白かったです。



まだ、平日に映画館に行くと、なんだかいけないことをしている気がしてしまいます。37年間の会社員気質。まだ抜けません。


###################################

カフェバイトの件、自分の階段転落事故と怪我で

1ヶ月遅れてしまいましたが、ようやく週末からスタート予定です。

自分が10代の若者に混じって、機敏に対応できるか。

今から緊張しています。

なんとかなる。はず。と、思うようにします。


ピアノカフェ実現、具体検討のために、

実務を絶対に体験してみたいと思ってます。

提供メニュー。コーヒーの種類。そのための厨房設備。テーブル、椅子とか、自分が使ったことがないとイメージがわかずに、購入選択ができないから。


###################################


【ストーリー】

ニューヨーク、幸せそうな夫婦に訪れた、青天の霹靂!?

愛犬の散歩から始まる、驚きと感動のハッピー・ストーリー


ニューヨーク、ブルックリンに暮らす夫婦、パトリシアとスティーブン。人気精神科医の妻パトリシアは過剰なほど掃除が大好きな潔癖症。一方、著名な現代オペラ作曲家の夫スティーブンは、5年前から1曲も書けないという人生最大のスランプに陥っていた。ある日、妻兼主治医から、精神療法の一環として愛犬と行く当てのない散歩に送り出されたスティーブンは、とあるバーで船長をしているという、何から何までユニークな存在のカトリーナと出会う。彼女に誘われて船に乗り込んでみると、予想だにしない出来事に襲われ!? その想定外の出会いが、やがて夫婦の人生を劇的に変えてゆく──