夜中に目覚めてしまいました。


昨日、眼科と形成外科の外来診察で

手術後の経過を診てもらいました。

CTとレントゲン撮影で、

修復した骨は適切な状態であることが、

確認できました。


目の方は、目尻の下の縫い糸を抜糸。1日3回の点眼目薬、塗り薬終了。

(ときどき左右に視点がズレたり、左の頬、唇の痺れが残ってるけど、1ヶ月くらいで徐々に良くなるそう)


鼻の方も、内側の詰め物終了となりました。これで鼻呼吸ができるようになりました!


鼻呼吸できること、すごくありがたい。

モノを食べる時、飲む時、そして眠る時。

快適。

鼻呼吸がこんなに素晴らしいこと。

今まで知らなかった。


ありがたいことです。


あとしばらく、鼻の外側のガード装着は続くけど、

見た目だけだから問題無し。


あとは歯だけ。来週、本格治療する予定です。


今夜は「うちのごはん」購入。


なすの肉みそ炒め。作りました。

写真見たら、盛り付けがヘタッピー。

もう少し、きれいに盛り付けよう。


鼻呼吸で、もう一度、幸せな安眠。

おやすみ〜