お昼、冷蔵庫の残り物で、

ダイコンしめじの塩ラーメンを作りました。

ごま油で炒めたので、

ダイコンにごま油の風味が移り、さらに、

サッポロ一番塩ラーメンの付属トッピングの

ごま、と相性ピッタリ。


かなり、おいしかった。



そして、夜ご飯。

今夜は、初めてサバカレーを作ってみました。


鯖の水煮の缶詰を野菜に投入。

味付けは、コンソメ一個に、SBのカレー粉。

ローズマリー、鷹の爪、塩を少々、

入れてみました。


これもかなり美味しくできました!




スーパーで購入した99円の

みたらし団子。

これはこれでおいしい。99円!うれしい。

自分は一本、息子用に二本取っておきます。


みたらし団子と言えば、大阪・十三に本店が

ある喜八洲のみたらし団子。

大大大好きなんだけど、

東京に来てからもう4年くらい食べてません。

いつも、思い出しています。

あれおいしいですよねー



「いのちの歌」練習しはじめました。

原曲を聴いて、コードを見ながら、

自分で考えて弾く練習。

ピアノの先生の提案で、途中、

ピアノソロを半音上げて弾いて、

歌に戻って、さらに半音上げてみることに。

転調でどんどん感動を盛り上げる構想。

できるかな〜〜!?


でも、挑戦できること。

幸せなことです。

まだまだ転調までいきません。

左手も1-5-10などアルペジオにしたら、

綺麗なんだと思うけど、これから練習します!