結局、バイト申請への回答なし。無視ですね。

回答の価値すらない。っていうことなのでしょう。

で、今日は別の7店舗に応募申請してみました。

自分の勉強になるバイト。なんとか見つけたいと思います。


本音はね。今、どんどん焦りの気持ちと無力感を感じていて、弱気になってます。




今日は、初めて、ごぼうを使ってみました。

(前回はカット済みのものを購入)


ネットで調べたら、

泥が落ちたら包丁の背を使ってごぼうの表面を軽くこそげます」とのこと。

こんな感じでいいのかな。


スライサーでカット。


また、洗って、しばらく、水にさらしてみます。


そして、豚汁完成。

野菜がたくさん食べられるので、

最近のお気に入り。


明日も新しい挑戦。

がんばろう〜。




街のショッピングモールで、

とっても素敵なアコースティックギターの

音が聴こえてきました。

素通りできずに、思わず立ち止まって、

聴き入ってしまいました。

ストリートミュージシャンのJUNさんという方でした。

帰宅して、この方のYouTube動画を探してみました。


気持ちが弱気な時ほど、音楽が胸に沁みるね。

やっぱり、音楽っていいな。


もしも、自分のピアノカフェ計画がうまく進んだら、ぜひそこで演奏して頂いて、

街の皆さんにも聴いて頂きたい。


ということで、さらに調べたら、東京都の文化振興で登録されているミュージシャンの方が他にも多数。連絡先まで記載あり。

これは宝物のような情報。




弱気な時ほど、いろんな出会いや発見。

チャンスが巡ってくるのかも。

って信じて前に進もう。