ブログの皆さんから新しい挑戦へエールを頂き、

ほんとに感謝しています。

喫茶店からバイト応募への回答はまだ、

ありません。

本日も来なければ、又、

別のカフェへ応募をしたいと思います。


カフェ実務経験は絶対必要と思うので、

どこか決まるまで、諦めずにがんばってみます。


一方、建設中の建物工事の方は

着々と進んでいます。

昨日、現場打ち合わせがあり、

建物内部をチェックしてきました。


3階プライベートルーム

壁の石膏ボードが貼られてました。

ドアなどの建具はこれから。

部屋の面積がとても狭いので、天井だけは、

高さが高い勾配天井にしてよかった。


階段ホール、窓が大きくて明るい。

消防法で、大きな窓が、一定間隔で必要。

との決まりがあるそうです。火災発生時の消防隊の非常搬入口になります。デザイン的には縦型窓の方がカッコいいんだけど、

結果的にはこれはこれで。明るくてよかった。


階段はまだ無いので、仮説の梯子を使います。

3階から、1階まで見えて、少し怖い。


2階の壁も石膏ボードが貼られてました。


そして一階。壁はまだまだ。

部屋全体、この内側に厚さ145mmの防音用の壁を

もう一枚設置します。

窓も二重にします。


工事のおじさんがしゃがんでる辺り。

ピアニストさんが座る場所。



ここに1901年製123歳のベヒシュタインさんを

設置します。


アマチュアからプロまで。

ジャンルもクラシックからジャズ、ポップスまで。

これから、どんな音が奏でられるのか。

楽しみです。

これ↓



やっぱり、一階の道路(歩道)に面した窓。

気に入ってます。

演奏会イベント時には、ぜひ外から見て欲しい。

二重窓で音は聴こえないけど、

街ゆく人々に、夢の音楽の世界を感じて欲しい。

(一応、カーテンは付けますよ)


今回は、天井に設置するスピーカーや

プロジェクターの位置決め、配管ルート、

電源などを最終確認しました。


これは吉祥寺にあるジャズクラブの写真。

こんなイメージで、PA用スピーカーを

天井付けする予定。

基本、アコースティック演奏なので、

この程度の大きさで充分のはず。




昨夜の夜ご飯はこれ。


チンゲン菜と大根のごま油炒めの塩ラーメン。

作りました〜

ラーメンに大根って、珍しいと思うけど、

冷蔵庫に余ってたので使ってみました。

ごま油の風味が、塩ラーメンにピッタリ。

かなりおいしくできました。