Tea For Two練習中。


左手はルートとコードを交互に弾く。

そして、右手は短音でメロディを弾く。

これに関しては、なんとかかんとか、

弾けるようになってきました。


前回のピアノレッスンでは、

先生から新たな、次の指令がありました。


左手はこのパターンで弾きながら、

右手は、小指でメロディを弾きながら、

同時にコードも弾くというもの。


先生は、とっても軽々と弾いてしまう。

めっちゃ、カッコいい弾き方。

こういうの、ライブで聞き覚えある。

なるほど〜

理屈はわかるけど、実際に弾くのは、

難しいよー


毎日、練習して、このパターンも弾けるように、

がんばりたいと思います。


Aの部分が右手短音メロディ。

Bの部分は右手メロディ+コードです。





今、クラシックの練習してる曲は無くなっちゃった。けど、今は、自分が好きな曲を

練習したいと思います。



今晩は、こんなの作りました。

日本っぽい晩ごはん。

メインは、チンゲン菜とウインナーソーセージと

玉子の炒め物。

イワシのオイルサーディン。


最近、息子、バイトで帰宅時間は深夜だけど、

きちんと食べてくれてます。

よかった。