今夜は、豚汁とおにぎりを作りました。
とってもおいしくできたよー



息子の帰りを待ってたら、
今夜は友達と食べてくるとの連絡。

残念だけど、まぁ、
夜中に食べてくれたらいいかな。
冷蔵庫に入れておこう。

この前、豚汁作って、あまりの美味しさに感動。
男所帯で野菜もたくさん食べられるので、
ありがたい。
そこで、今回、再度、作ってみました。


野菜がたくさん







建設中の建物の一階は、防音の音楽カフェスペース
にする予定。
正面の壁には大きなスクリーンとプロジェクターを
設置することにしました。
実際の機器の購入は、建物完成の夏だけど、
仕様を決めて建物側の設計に織り込んでもらう必要あり、検討の結果、このタイプに決めました。

プロジェクター

天井から金具で吊り下げて設置します。


そしてスクリーン。

100インチ用(横幅約2.5m)。

少し価格が高くなるけど、

リモコン電動方式にしました。

やっぱり棒で上から手で引っ張るよりも、

リモコンで上げ下げしたい。



この大画面スクリーン。
ゆっくりと、いろんなものを観たい。

ショパンコンクールの映像とか



昔、好きだったバンドとか



若い人のライブとか


そして、サッカーの試合とか、

テレビドラマも。

この前の「さよならマエストロ」。

バイオリンを弾くシーン。

おじさん感動してしまいました。


ピアノカフェ計画、着々と進んでますが、

一番の、そして最大の課題は、

自分のカフェ実務経験の無さ。

これからは、その対策もしていこうと思います。