定年退職した今週から、無職状態。

だけど会社員時代のいろんな部署の関係者。

先月時間がなくて残った分、今週も何件か送別会をしてくれています。

自分は、すでに退職済みの無職のおじさんなのに。

来年度以降の戦略会議とか、夜の打ち合わせを

カットして来てくれたり、明日からのロンドン出張準備でバタバタの中、駆けつけてくれた人とか。

本当にありがたいし、いい仕事仲間だったなと、

あらためて実感しています。


ピアノカフェ計画の話をすると、

皆んな、絶対に行くからと、言ってくれる。

本当に励みになり、がんばろう。

という気持ちが湧いて来ます。




昨日のお昼、東京の桜の名所、千鳥ヶ淵を通りがかりました。ソメイヨシノはまだまだ、咲いてませんが、河津桜はきれいに咲いていました。


曇り空なので、あまり映え写真ではないけど、

こんな様子。


鳥さんたちがたくさん集まってました。

何か美味しいものがあるのかも。


千鳥ヶ淵は、昔の江戸城、

北の丸の北側のお堀沿いです。

(現在は、北の丸公園)

桜が満開になるのが、今から楽しみです。




以後の2枚の写真は、

昨年の3月23日時点の千鳥ヶ淵です。


お堀沿いの左右。そしてお堀に反射して、

水面からの三方向から桜が見えます。

そして、夜はライトアップされて、

さらに輝きを増します。