あっという間に大晦日。
月日、時間の経過が年々早く感じる。
12/28にピアノの発表会(忘年会)で、
ノクターン9-2とSmileを演奏しました。
やはり、練習と人前では全く違う。
たくさん間違えてしまいました。
今回は記録録音がないので、
今年、一生懸命した記念に今日、
自室で動画撮ってみました。
自宅でも間違えるんだから、
本番でも間違えるの当たり前。
やっぱり難しい。

来年からは新曲にチャレンジしたいと思います。

60年前のピアノ。
すぐに調律が狂ってしまいました。
そして、録音レベルが高過ぎ。
でも、自分の記録用に。

初めて挑戦した本格的なクラシック音楽。
はじめてのショパン。
とっても、勉強になりました。






Smileは前半ルバート。後半スィング。
演奏も歌も苦労しました。
まだまだですが、一旦、終了します。