メニューを下敷きにするのはNG | 飲食コンサルタントMacのブログ

飲食コンサルタントMacのブログ

飲食コンサルタントとしての私の考え方、日々の生活の中で溢れているサービスについて感じる事などを、自分の体験などを交えて紹介していきたいと思います。

メニューブックやPOPを作成する事が非常に多いので、とても気になること。

 

ファミレスや居酒屋に行った時に、メニューを下敷きにしてその上に料理を置いたりドリンクのグラスを置く光景を良く見ます。

メニューブックもPOPも、魂込めて作っている人がいるので、料理やグラスの下敷きになってヨレヨレになっているのを見ると悲しくなります。

 

それを許容しているお店のメニューはいつもヨレヨレ。メニューに対するリスペクトが薄いなーと感じます。

前回のブログにも書きましたが、メニューブックやPOPは「営業マン」であり、店舗スタッフの一員だと思っています。

 

スタッフがそんな扱いをされていたらとても悲しい。。。と思うのは僕だけでしょうか。

 

メニューブックとPOPはいつもピカピカにしてくれると非常に嬉しいです。

ビシッとした営業マンでお客様をお出迎えして欲しいですね。