お子さんのやる気を引き出す魔法のピアノレッスンとは♡ | 寝屋川市 寝屋新町のピアノ教室 〜褒めて伸ばす!ドルチェピアノ教室♡〜

寝屋川市 寝屋新町のピアノ教室 〜褒めて伸ばす!ドルチェピアノ教室♡〜

寝屋川市のピアノ教室です。寝屋川、枚方より、多数お越し頂いてます。幼児、子供のピアノ指導、大人のピアノ指導、シニアの脳トレピアノ®︎指導、2歳3歳からのリトミックピアノコース。
ピアノ教室の話、生徒さんの成長ぶりを掲載♡

褒めて伸ばす!

ドルチェdolceピアノ教室は

寝屋川市寝屋新町にある

ピアノ教室です

 

 

宇谷小学校、三井小学校、三井中央幼稚園

明徳保育園、JR星田駅、明徳、春日小学校、

東香里小学校 近くのお教室です乙女のトキメキ

 

 

講師:中村ひろ美

 

 

 

 

前回の記事はこちらです

 

 

image

 

 

 

こんにちはウインク乙女のトキメキ

 

 

 

まだまだコロナの心配はありますが、子供達は元気にレッスンにきてくれていて

 

 

 

嬉しい限りです爆  笑乙女のトキメキ

 

 

 

さて、昨日は、久しぶりに大阪市内まで電車に乗って講座を受けに行ってきましたよ乙女のトキメキ

 

 

ピアノを使って、地頭のいい子を育てるビックリマークビックリマーク

 

 

これからのピアノレッスンにいつか導入したいと思っていたいたものですおねがいドキドキ

 

 

 

最近の子供達をレッスンしていて思うことは。。。。。

 

 

 

自信がない子が意外と多い

 

 

 

本当に、自己肯定感が低い子が目立ちますガーン

 

 

 

 

やればできるかもしれないのに、

チャレンジする前から諦めてしまう子

 

 

 

やればできるかもしれないのに、

できるかどうかいらん心配をして前に進めない子

 

 

このまま大きく成長した時に、社会に出ていろんな経験をしていく上で、

 

 

 

もしかしたらできるかもしれないのに、

 

 

 

自分にここまでしかできないなんて、制限をかけてしまいかねないな。。。。

 

 

 

 

とピアノ指導を通じて感じることが多くなってきました乙女のトキメキ

 

 

 

ですから、子供の脳のことをしっかりと理解したり、

 

 

 

 

心理的なことをしっかりと学んで子供たちの指導に役立てたいビックリマークビックリマーク

 

 

 

 

ピアノ指導を通じて子供達が自信をもって歩んでいくことができるマインドを

 

 

 

育てていく指導を取り入れていますウインク乙女のトキメキ

 

 

 

image

 

 

 

脳科学のデータでは、叱られると子供の脳は萎縮してしまいますパー

 

 

 

そうなった状態でいくら、こーだあーだ言っても脳しっかりと吸収してくれませんパー

 

 

 

反対に、子供の脳は、褒められるとどうなると思いますか!?

 

 

 

褒められると、大人も子供、人間の脳の中では、ドーパミンが放出されるんですウインク乙女のトキメキ

 

 

image

 

 

 

 

褒められることでやる気が起こる!

 

 

 

 

 

ですから、なるべく褒めて伸ばす!

 

 

 

 

おうちでも心がけられるとそれだけでも

 

 

 

 

良い影響を脳に与えますからおすすめですよウインク乙女のトキメキ

 

 

 

 

当教室では、

 

 

 

 

褒めて伸ばす!

子供のやる気がぐんぐん育つ魔法のピアノレッスンを

展開していますウインク乙女のトキメキ

 

 

四角オレンジ体験レッスンは1000円キラキラ

期間限定で、3月末まで 半額キャンペーン中ビックリマーク

 

 

四角オレンジ入会金は2000円キラキラ

今なら、体験レッスン当日のご入会で 

入会金無料キャンペーン中ビックリマーク

 

 

四角オレンジお月謝の詳細はこちらです

https://neyagawapiano.crayonsite.com/

 

 

<ただいまの空き情報>

木曜日:17時30分

金曜日:17時30分

土曜日:15時、16時、17時30分

 

 

 

乙女のトキメキドルチェピアノ教室指導ポイント乙女のトキメキ

    

 

右脳を強化するレッスンで暗記力UP

・子供たちのできた!を引き出し、やる気をグングン高める魔法のピアノレッスン

・自分で考える力がつきますよ

・とにかく楽しい笑顔のレッスン!

・コミュニケーションを大事にし明るい指導

・学校のピアノ伴奏ができる子に指導

 

 

宇谷小学校、三井小学校、校区のお子様以外にも、

遠方より、幅広くお越し下さっておりますむらさき音符

 

 

教室案内&レッスンの様子

↓↓↓↓↓

ホームページ

https://neyagawapiano.crayonsite.com/

 

 

Instagram

https://www.instagram.com/hiromi_dolce

 

 

Twitter

https://twitter.com/dolce81167190

 

 

Facebook

https://www.facebook.com/dolcepiano4943

 

 

YouTube動画

https://www.youtube.com/channel/UCMoQUXQqLulW-Z1MdGuvm6A

 

 

 

公式LINEでしかお伝えしていない

ママのお役立ち情報を配信してますウインク

お気軽にご登録下さいね〜音符

http://nav.cx/4NGjmvI

 

 

 

1対1でトークできますが、他の人からは見れませんのでお気軽におたずねくださいね音符

 

 

 

ラブラブ体験レッスンのお申込みはこちらからラブラブ

        ↓↓↓

    お申し込みはこちら

 

 

 

ドルチェピアノ教室公式LINEでは、

 

・空き情報

・イベント情報

・ピアノママお役立ち情報

・子供のピアノが上手くなる秘密  を配信中です♡

 

↓↓↓↓↓

 

 

 

 

 

 

 

 

色で音を覚えるから簡単ラブラブ


 

サイコロは、子供達みんな大好きなんですよラブラブ

 

楽しんで一緒に練習しています爆  笑



 

いつも笑顔のレッスン、一緒に楽しんでます爆  笑

 

次回の記事はこちらです