昨日は幼稚園の保育参観に行ってきました。

親子でお手紙交換。

子供は将来の夢や感謝の気持ちを、覚えたてのひらがなで一生懸命書いて伝えてくれました。

私は彼のがんばりに感謝している気持ちを伝えました。

最初は『行きたくないよ~』と泣いてばかりの息子でしたが、2年保育の2年皆勤が目前です!

やんちゃ坊主なので、担任の先生には怒られることが多い子です。

私が言っても治らず…。

そんな息子、ときどき感染症でおやすみすると、なかなか治らず10日くらいおやすみしてしまいます。

息子が休みの間、きっと先生もホッとしているだろうと思うんです(>_<)

落ち着きがなく、おふざけが多いので(T_T)

なので復帰の日には、嵐が戻ってきてホントにすみません…と先生に謝る私。

そんな日々を思い返すと、涙がこみ上げてきました。

みんなの前で息子と2人、初めてのお手紙を読み合いっこでドキドキでした。

お友達のママたちのお手紙も感動の涙ナミダで。

心の豊かな子は泣き出してしまいます。

みんなでもらい泣き。

ホントに温かな時間でした。