音で心を整え宇宙と繋げる

心の調律アドバイザー

手代木 留美子です

 

 

 

 

チャンスの神様に気づく

 

 

 

これは

自分のアンテナを貼っていると

 

 

 

チャンスがやってきた時に

瞬時に気づくことが出来るということで

 

 

 

チャンスの神様は

前髪しかない

 

 

これも割合有名な言葉かと思いますが

チャンスがやってきた時に

 

 

 

あれこれ考えが先行してしまって

動けなかったりすると

チャンスを逃してしまうということ

 

 

 

または

チャンスにすら

気づかないということもあります

 

 

 

 

 

災害に見舞われた人の話しを聞いたことがあります

 

 

 

ある時神様が助けてくれるからと

自宅にじっとしている人が居て

 

 

その人は

神様にどうか助けてくださいと

お願いをしました

 

 

近所の人が危ないから避難所に一緒に逃げよう!

 

 

私は神様が助けてくれるから

大丈夫です、と動かなかった

 

 

 

親戚から災害時で心配だと

電話がかかってきて

避難所に動いた方がいいと話してくれた

 

 

 

私は神様が助けてくれるから

ここに居て大丈夫だと、動かなかった

 

 

 

浸水して大変なことになり

救援部隊が駆けつけた

 

 

 

私は神様が助けてくれるから

ここに居て大丈夫だと、動かなかった

 

 

 

 

 

 

神様どうして私を助けてくれないのですか?

と、尋ねた

 

 

 

すると神様は

近所の人が一緒に逃げよう!と言ってくれた

親戚からも電話がかかってきた

救援部隊も送り出した

 

 

 

3回メッセージを送っている

 

 

 

その3回のメッセージを受け取らなかったのは

あなただ!と

 

 

 

神様は言葉を持たないので

誰かさんにその役をやってもらったり

そういう状況で伝えてくれたりするんですよね

 

 

 

その方はどんな形で

神様が来てくれるということを

想像していたのかどうかは

分からないけれど

 

 

 

 

チャンスって

何回もくるものじゃないです

 

 

 

 

 

この出会い

この状況

このタイミング

 

 

 

いつでもチャンスを

受け取れる自分でいたいと思います

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

チャンスを受け取って人生を豊かにしたい人は🌈✨

 

 

 

今すぐこちらのLINEに

ご登録ください🌹

 

↓ ↓ ↓

 

友だち追加