音で心を整え宇宙と繋げる

心の調律アドバイザー

手代木 留美子です

 

 

 

ピアノで自分が調うこと

 

 

 

私がこれまでピアノと関わってきて

生徒さんに教えるということを

させて頂く中で想うこと

 

 

 

ピアノを弾くと

自分自身が調っていくことを

 

 

自ら学んでいくことなのかなと

思います

 

 

 

小さい頃に

ピアノを習うことが多いかもしれませんが

 

 

いろいろなことを

経験してきている

大人の人が習ったりピアノを始めることって

 

 

とても意味深いことなんじゃないかと

真剣に思ってます

 

 

 

小さな子が始める目的とは

大きく違うと思うし

 

 

ピアノが弾きたい!という

想いは

同じであるかもしれないけれど

 

 

 

ピアノが弾けるって

他人事ではなくて

自分でやると

 

 

本当に人生観変わります

 

 

 

毎日忙しい中に

ピアノでホッと出来る時間

自分のピアノに癒される時間

 

 

お仕事を頑張っている人や

お家での役割がたくさんある人も

憧れはあるけど自分には出来ないと思っていた人も

自分の人生を歩めるようになりたい!と思っている人も

 

 

みんなにピアノで自分が調う

経験をおススメしたいです

 

 

 

病める時も

悩める時も…

とは、チャペル結婚式の

司祭のようですが

 

 

 

どんな時にも

音楽がいつもそばにあるって

心が豊かになるんです

 

 

 

音大も出ていなくて

ここまで私がピアノと繋がってきたこと

 

 

 

 

本当にこれがあるからだと思っています

純粋にピアノが好きなのと

ピアノで自分が調うから

 

 

夏至を迎えました

 

 

新しい地球も始まると言われています

 

 

 

 

 

 

 

 

新しい自分になりたい!

自分の人生を生きたい人は🌈✨

 

今すぐこちらのLINEに

ご登録ください🌹

 

↓ ↓ ↓

 

友だち追加