今日は、久しぶりの友達、夏奈にあう。
なんかどきどき!!
何年も会ってないんだから、
はりきるのは、当たり前なんだけど…
「早く来すぎたちゃったかなぁ」
待ち合わせの神社で、ブランコにのった。
「そろそろかなぁ!」
わくわくさせて待っていると、
前から夏奈と、知らない子が
私の前にきた。
「久しぶり!愛理」
夏奈が抱きついてきた。
「お久し振り!元気してた…ね?
その様子ぢゃ!!」
「うん!!してたぁしてたぁ!!」
相変わらず、テンションがたかい…。
「あ!そちらの子は?」
私が聞くと、夏奈がいった。
「私の友達の紗綾。今日一緒に遊んでもいい?」
夏奈が目を輝かせた。やっぱ可愛い。
「全然いいよ!よろしくね!紗綾ちゃん」
「よろしく。あ、紗綾って呼んで、なんかなれねぇー」
お、男っぽい………
「うん。紗綾。ぁ!私のことは愛理で」
「うん」
そんな話をしながら、第一小へ向かった。
「愛理って1つ上なんだよ?」
にこにこしながら言う夏奈。
「そうなん…。 ってことは、あいつらと一緒ってこと?」
紗綾の顔がふくれた。
「あ、あいつら?」
私がきく。夏奈が答えた。
「紗綾のあ…。きた……最悪」
2人の目がかわり、前にをみてにらんでる。
私も、方向を合わせると、3人の男子がこっちに向かってきた。
「紗綾、夏奈!」
1人の男子が声をかける。
「…どっかいこ?」
夏奈がいった………


出逢い 前編終了