そういえば、3月にはドラえもんの映画を見てきました。ネタバレはよくないから、内容については書きませんニコニコブルーハートイエローハートピンクハートグリーンハートハート

​🎵🎵🎵🎵🎵


楽器の整頓をして、家にある楽器をもっとレッスンでも楽しみやすくしたいなぁ、と思いました。

押し入れにしまいこんでいる楽器がまだありまして。

キッズドラムやボンゴ、アコーディオン、ツリーチャイムなどなどルンルン


とりあえず、小さな打楽器は可愛いワゴンにまとめてみました飛び出すハート


音楽を楽しむのは、とても大切なことです。


でも、ピアノの上達を促すのも、ピアノの先生としてはとても大切なことです目がハート当たり前なことなのですが。


だから、楽しむことだけでなく、なるべく早く読譜が楽になるよう地道なことや、姿勢や手や指の形を小さい子にもめんどくさがらずに何度でも伝えることも並行してしっかりとしていきたいですキラキラ


楽しくしている時だけが先生の愛で優しさなのではなく、厳しくしている時も先生の愛で本当の優しさなのだと、子どもがわかってくれたら嬉しいのですが真顔飛び出すハート


子どもに大切なことを伝える伝えかたを、まだまだ私も手探りで試行錯誤しながら、勉強していかなくては{emoji:090_char3.png.流れ星}