生徒さんが合格したら押せるハンコのインク確認をしました💕

捨て際が難しいのですが指差しびっくりマーク

断捨離が苦手だから、整頓しづらくなりがちなので、日々少しずつしないと、です。


また、カスタネットの紐変えもしました。

直したりするのが好きな夫と楽しく作業しましたルンルン音符ルンルン

夫が直すたびにフラメンコのようなリズムでカタカタ鳴らすので、うるさいよ!と言いながら、私もフラメンコのようなリズムをしたくなりました目がハート飛び出すハート打楽器は楽しすぎなんですよねスター


少しきちんとフラメンコのカスタネットを学習してみたいです。私の大好きなエレクトーンが専門の恩師が、ピアノ演奏に合わせて演奏したカスタネットが素敵で(娘さんが大学のサークルでフラメンコをしていたようです)私も感動したのですが、近くで観ていた初老の男性の観客の方も涙を流していて、あー、音楽って、リズムって、人の心にこんなに伝わるものなんだなぁ、とあらためて思ったことがあるのです。

また、その恩師の、ピアノやエレクトーンではないカスタネットの演奏がそんなにも素敵にできるなんて、あらためて尊敬し直した、というか、人間的に惚れ直した瞬間でもありましたラブラブラブラブラブラブ

打楽器の魅力は偉大ですキラキラキラキラキラキラ