ホームペーシ  Facebook

Twitter   Instagram

教室のYoutube  高橋泉の演奏youtube

 

こんにちは、いつもご訪問ありがとうございます

 

友だち追加

 

今年も早いものであと3日

 

2022年の高橋泉ピアノジャズ音楽教室の歩みを

 

振り返りますね

 

 

星星星星星星星星星星星星星星星星

 

2022年1月

 

1月末に予定していた発表会をコロナ第五波の影響で

 

4月初めに延期しました

 

秋から練習を重ねてきた生徒さんたちにとっても

 

講師高橋泉にとっても

 

大変な時期でしたね

 

また1月は感染拡大予防のため、

 

オンラインレッスンでした

 

けれど、転んでもただでは起きない❗️

 

映像を編集して「泉劇場」で

 

家族で楽しむ音楽レッスンで乗り切りました

 

2月

 

バレンタインイベント

 

あの、ちょっこレートと松潤が歌う

 

明治のチョコレートのフレーズをモチーフに

 

AmDmE7のコードの勉強をしました

 

 

4月

 

発表会を無事開催できました

 

場所は七ヶ浜国際村のホールでした

 

ライブ配信をして

 

サプライズでドローンを飛ばして

 

皆さんとの写真を撮りました

 

 

 

忘れられない発表会になりました

 

8月

 

夏祭りイベント

 

浴衣でレッスン

 

素敵かわいいかっこいい SKKデス

 

 

10月

 

ハロウィンイベントは

 

秘密の呪文(コードネーム)を覚えました

 

 

玄関を開けた途端に、生徒さんの仮装は爆笑の渦でした

 

 

また、良好な人間関係を作るアドラー心理学の

 

講座を受けました

 

 

 

 

11月

 

ラジオ出演しました

 

 

 

 

 

12月

 

クリスマスイベント

 

サンタさんが登場して

 

生徒さんに音符の名前をクイズ形式で聞きました

 

 

最後はリズムをドラムで叩きました

 

 

 

星星星星星星星星星星星星星星星

 

 

また、文化庁の助成事業に採択され

 

3事業のコンサートをさせていただきました

 

🌻9/24 世界遺産岩手県御所野縄文遺跡で演奏

 

🌻10/16  魅知国寄席花座で落語家さんとのコラボ

 

🌻12/10 仙台市天文台プラネタリウムでコンサート

 

生徒の皆さん

 

お出かけくださりありがとうございます💓

 

 

 

河北新報に、2回掲載していただきました

 

 

作りました作品は、

 

シンセサイザーコンテストで優秀賞をいただき

 

(審査は、日本シンセサイザー界の重鎮松武秀樹氏)

 

京都FMで2作品オンエアされました

 

来年目指しますのは、

 

マツコの部屋でマツコデラックスとの共演です 笑

 

 

 

星星星星星星星星星星星星星星星星星星

 

今年も生徒の皆さんの音楽的成長を

 

たくさん感じることができました

 

お家の方みなさんには

 

ご協力をいつもありがとうございます

 

迎えます2023年も

 

🌟地域に開かれました音楽教室として🌟

 

精進して参りたいと願っています

 

音楽を人生の彩りに

 

家族のコミュニケーションの潤滑油に

 

なりますように

 

どうぞ良い年をお迎えください

 

 

星星星星星星星星星星星星星星

 

 

 

 

短期レッスンの準備ができましたので

 

ご案内します

 

12月24日から1月7日までの期間で

 

短期レッスンを開講します

 

2日間 一回30分のレッスンです

 

年末年始はお休みですので、ご相談ください

 

料金は、子供6000円

 

大人7000円です

 

楽しい音楽に触れることができます

 

鬼滅の刃を弾いてみたり、電子ドラムを体験できます

 

ぜひこの機会にお問合せください

 

友だち追加

 

こちらのラインにご登録しますと

 

お得なクーポンがゲットできます

 

 

星星星星星星星星星星星

 

年中さん5歳くん3回目のレッスン

 

レッスンをとっても楽しみにしていたそうです

 

それもそのはず、お兄ちゃん5年生と

 

お姉ちゃん3年生がレッスンに通うのを

 

づーっと見て大きくなりました

 

もう、ワクワクが止まらないです 笑

 

 

 

友だち追加