『免疫力を高める音楽』のしあわせをお届けします。

 

ホームページはこちら

 

YouTubeはこちら

 

Twitterはこちら

 

Facebookはこちら

 

ご訪問ありがとうございます😊

 

 

 

ルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルン

あなたは、音楽と勉強どっちが大事だと思っ
ていますか?

もしかしたら、音楽!って言ってくださるかも
しれません。

それは、嬉しいですが、やはり実際は、
勉強>音楽という方が多いのではない
かと思います。
音楽教育は、学業成績に良い影響を及
ぼすアメリカでの研究です。

カレッジ·ボード(大学入学用全国模試を行う機関)の統計を見ると、2015年に全国模試を受けた高校生のうち、4年間音楽のクラスを取った生徒は1年半以下しか取らなかった生徒より平均92点、総合点が高かった。(National Arts Administration and Policy Publications Database, “Arts Facts: SAT Scores and the Arts” 1999 – 2015) 

 

すごいですよね。

 

ハーバード大学の門(裏口笑)

アメリカのボストンにある大学です❤️

 

4年間音楽のクラスを取った生徒は一年半以
下しか取らなかった生徒より、平均で92点も
総合点が高かったそうです。
この試験の総合点は2400点だそうです。
高校生には是非音楽クラスを選択して欲しいで
すね。

(ハーバード大学図書館)
また、高校の音楽って3年間フルなところって
少ないと思うので、学校側もぜひ取り上げて
欲しいですね。
そうして欲しい背景には、ピアノは小学生ま
では習う子が多いですが、どうしても受験、
部活などでやめてしまう子がいます。
本当は、もっと中学生になっても、高校生
になっても習い続けてくれたら!伸び盛りの
時こそ、ピアノを習い続けたら、学業成績に
もいい影響が出る可能性があるんです。
(ハーバード大学図書館
広々として良い環境が整ってます)

ウチの教室には、こんな生徒がいます。
ピアノを4才からはじめ現在では18歳。
高校では、国際コース


英語も好きです。
かれこれ14年、ピアノレッスンを
続けています。
英語の勉強の仕方を聞いてみると
音楽と同じで耳で
リズム英語を習得しています。
高校でも、ピアノレッスンを
続けました。
定禅寺ストリートジャズフェスには、
中学3年生から4回出演し
ジャズピアノもバリバリ弾けるよ
うになりました。

この生徒さんは、海外留学が希望でした。
私は、様々な国で音楽セッションをしてきた
経験から、ピアノが弾けると、すぐお友達が
できるし、アメリカと共にヨーロッパでも教育
の面ですごく優遇されるよと、励まし続けま
した。
ピアノを続けたおかげで、
学校の成績も良く、コロナですが、
ついにこの秋に、スペイン
のバルセロナに留学が
決まりました。
4月からスペイン語も始めましたが、
やはり耳で聞いて、
リズムで習得しています。

もちろんピアノレッスンは、
9月出発のギリギリまで続けます。
かれこれ14年間、
私はもう第二のお母さんです。
お子さんがピアノ・音楽が好きで、
気分転換にもなって、
心〜感性を育て
さらに成績にも影響があるとなれば、
ピアノもっと続けたらいい
ですよね。

このブログでは引き続き
その辺書いていき
ますね。

 

(ハーバード大学校舎ー通称コダックビル)

     
星星星星星星星星星星星星星
   


ただいま教室では、

 

クリスマスキャンペーンを

 

25日まで行っています❤️

 

 

クリスマスの歌や

 

簡単に弾ける曲を

 

一緒にやってみませんか?

 

ただいまの空きは、

 

水曜日3時半

 

火曜日5時半

 

その他はお問い合わせください

 

こちらのLINEの登録して

 

いただきますと

 

お得な体験レッスンクーポン

 

ゲットできます

 

 

星星星星星星星星星星星星星星

 

教室のプロモーションビデオです。

 

 

 

 

教室での生徒さんの様子がご覧いただけます。

 

 

 

こちらは、徹子の部屋風笑イエローハーツプロモーションビデオです。

 

ラブラブ演奏・ドラム・ベースは講師高橋泉です。グリーンハーツ

 

 

 

 

星お問い合わせは、こちら

 

 

音符ホームページ

 

ルンルンyoutube

 

ブルーハートFacebook

 

 

グリーンハートTwitter