こんにちは、富谷市・仙台市高橋泉 ピアノジャズ音楽教室です 

 

お問い合わせはこちら

 

 

 

『免疫力を高める音楽』のしあわせをお届けします。

 

ルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルン

あなたは、音楽と勉強どっちが大事だと思っ
ていますか?

もしかしたら、音楽!って言ってくださるかも
しれません。

それは、嬉しいですが、やはり実際は、
勉強>音楽という方が多いのではない
かと思います。
音楽教育は、学業成績に良い影響を及
ぼすアメリカでの研究です。

カレッジ·ボード(大学入学用全国模試を行う機関)の統計を見ると、2015年に全国模試を受けた高校生のうち、4年間音楽のクラスを取った生徒は1年半以下しか取らなかった生徒より平均92点、総合点が高かった。(National Arts Administration and Policy Publications Database, “Arts Facts: SAT Scores and the Arts” 1999 – 2015) 

 

すごいですよね。

4年間音楽のクラスを取った生徒は一年半以
下しか取らなかった生徒より、平均で92点も
総合点が高かったそうです。
この試験の総合点は2400点だそうです。
高校生には是非音楽クラスを選択して欲しいで
すね。(ハーバード大学図書館)

また、高校の音楽って3年間フルなところって
少ないと思うので、学校側もぜひ取り上げて
欲しいですね。
そうして欲しい背景には、ピアノは小学生ま
では習う子が多いですが、どうしても受験、
部活などでやめてしまう子がいます。
本当は、もっと中学生になっても、高校生
になっても習い続けてくれたら!伸び盛りの
時こそ、ピアノを習い続けたら、学業成績に
もいい影響が出る可能性があるんです。

こんな生徒がいます。
ピアノを4才からはじめ現在では18歳。
高校では、国際コース英語も好きです。
かれこれ14年、ピアノレッスンを続けてい
ます。
英語の勉強の仕方を聞いてみると、音楽と同じ
で耳とリズムで英語を習得しています。
高校でも、ピアノレッスンを続けました。
定禅寺ストリートジャズフェスには、中学3年生
から4回出演しジャズピアノもバリバリ弾けるよ
うになりました。
キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ
この生徒さんは、海外留学が希望でした。
私は、様々な国で音楽セッションをしてきた
経験から、ピアノが弾けると、すぐお友達が
できるし、アメリカと共にヨーロッパでも教育
の面ですごく優遇されるよと、励まし続けま
した。
ピアノを続けたおかげで、学校の成績も良
く、コロナですが、ついにこの秋に、スペイン
のバルセロナに留学が決まりました。
4月からスペイン語も始めましたが、
やはり耳で聞いて、
リズムで習得しています。

もちろんピアノレッスンは、9月出発のギリギ
リまで続けます。
かれこれ14年間、私はもう第二のお母さん
です。お子さんがピアノ・音楽が好きで、そ
れが気分転換になって、さらに成績にも影響
があるとなれば、ピアノもっと続けたらいい
ですよね。

このブログでは引き続きその辺書いていき
ますね。

     
星星星星星星星星星星星星星
   


ただいま教室では、

 

プチ夏祭りキャンペーンを8/31まで開催しています。

 

 

お盆のゆっくりしたこの時期に、

 

体験レッスンを受けてみませんか?

 

夏まつりくじや、入会金の特典など盛りだくさんです。

 

明るく楽しい講師高橋泉がお待ちしています。

 

星星星星星星星星星星星星星星星

 

教室のプロモーションビデオです。

 

教室での生徒さんの様子がご覧いただけます。

 

 

 

こちらは、徹子の部屋風笑イエローハーツプロモーションビデオです。

 

ラブラブ演奏・ドラム・ベースは講師高橋泉です。グリーンハーツ

 

 

 

 

星お問い合わせは、こちら

 

 

音符ホームページ

 

ルンルンyoutube

 

ブルーハートFacebook

 

 

グリーンハートTwitter