私は、洋裁や手芸などの細かいことが、


あまり得意ではありませんあせるというか、好きではないです。


母は、洋裁、和裁どちらもやる人で、小さい頃から


洋服は、すべて母の手作りでしたワンピース


普段着、発表会の洋服、音大でのステージ衣装(ドレス)


洋裁の本を見てこんな風に、というと同じく作ってくれましたニコニコ


たまに、イメージと違うこともありましたが…汗


そういえば、中学校のとき、家庭科の宿題で明日までに縫って持って行かなければ


いけないことがあって、もたもたやっていたら、見かねた母が


貸してみなさいと言って、あっという間に仕上げてしまいましたビックリマーク


家庭科の先生に、「とても綺麗な縫い目です。仕上がりも素晴らしい!」とか


褒められて、展示までされてしまって…あせる


母にやってもらいましたとも言えず…  (松本先生ごめんなさい)


もう35年も前の話ですので、時効ですねにひひ


とにかく、縫い物系はだめです今でもあせる


娘はそうでもなかったので良かったーニコニコ