85歳の父が、土曜日から急に熱を出しました汗


お医者さんは休みだし、以前もらっていた解熱剤を飲ませて様子を見ようということで


今日になったのですが、熱は37.5~37.8度台を行ったり来たり…。食欲もないし元気もないあせる


父は、高血圧、脳梗塞、心筋梗塞、糖尿病などあらゆる病気の問屋さんしょぼん


最近は、耳も遠くなり、母との会話(母も遠いので)が噛み合わず私が通訳。


そして、今日病院に連れて行き、診察を受けました。診断の結果は感染性胃腸炎ビックリマーク


えっ!? どうして感染性~はてなマーク


確かに、便はゆるめとは言ったけど、下っているわけじゃないし嘔吐もないのに(お食事中の方ごめんなさ


い)  何ではてなマーク


先生がおっしゃるには、「胃の働きが弱く消化されていない」 と…。


「それでは、解熱剤頂けますか?」 とお聞きしたら、


「胃腸炎を起こしている時に解熱剤を服用すると、腸管出血を起こしますから駄目です!」 


ええー目目!!


そうとは知らずに、土曜日から何回飲ませてしまったかなあせる


でも先生には、飲んでいたとは言えませんでしたダウン


やはり、素人判断はいけませんねしょぼん


今のところ何ともないので、腸管~は大丈夫と思います。あっ!これも素人判断ですねあせる


今もって熱は下がりません汗