今日レッスンに来た小学3年生の女の子女の子


ピアノを弾く前に必ず飼っているインコの話をしてくれます。


私の家で昔セキセイインコを飼っていて、ヒナから育ててお話も出来たので


とてもかわいかったんだよ!なんて話しをしたら、どうしてもほしいと言って


飼ってもらったそうで、よほど嬉しかったのでしょう≧(´▽`)≦


テキストを出すのも忘れて話していましたあせる


「Rちゃん、時間なくなっちゃうから早く準備しよう!」という私の言葉で


「あっ!そうだった!」と、ピアノに来たことに気付いた様子ニコニコ


で、しばらくバックをゴソゴソカバン  そしたら


「先生!ない!」って言うんです。


「何が?」って聞くと 「テキスト本」って…汗


肝心なテキストを持たずに来てしまったみたいあせる


「あらら!」と言ったものの、忘れてしまったものはしょうがない。


本人も半べそ状態だから、今度から来る前に確認すると約束して


ワークは持ってきてるから、それを使って楽典のお勉強音譜


最後に、プリントで確認テストをして今日のレッスンは終了しましたメモ


「今日はじっくりお勉強出来たね!」と言ったら、とてもニコニコになって…


きっと、テキストを忘れてしまったことが頭にあったのでしょう!


これからは忘れることはないでしょうニコニコ