2日目は今回の遠征のメインイベントルンルン

古川雄大さんの「Delicious」ファイナル公演。

会場の有明ガーデンシアターは、去年山崎育三郎さんの「THIS IS IKU」で行ったことがあったので、商業施設と同じ敷地にあることも確認してました。


去年は、ゆりかもめで開場時間少し前に有明ガーデンに向かったらお手洗いや付近の飲食店が長蛇の列で(祝日だったのもあるかも)断念してシアター内のお手洗いに行ったので、今年は午前中のうちに有明ガーデンに移動し1日過ごすことにしました。


今回は直前に知ったホテルのある東京駅からバスで向かったので、駅から歩くことなく有明ガーデンに到着。とっても便利✨

降車時に帰りのバス停の位置も確認しておきました(後々見ておいて良かった!となる展開に)


飲食店オープンの直前に着いたので、まず館内のお店を見て回ってランチのお店決め。

フードコートもいいなと思ったけど、夕方までの時間調整にとっておくことにしてこちらのお店へ↓↓





《マイルドバターシュリンプカレー〜クリーミーたい焼きのせ〜》

カレーにたい焼きというインパクトにそそられてお店を決めたといっても過言じゃないくらいの斬新さ。

たい焼き、中身は!?まさか甘いわけないよね!?と思ったけど、実際はグラタンみたいな味でもちろん甘くは無かった。


《石焼きシーフードドリア》


シアターの半券があったので、ドリンクサービスでした(*^^*)


平日なこともあってピーク時でもそんなに混むことなくゆっくり食事できました。