遠征日記更新中ですが、終わるまでまだ随分かかりそうなのと、余韻が薄れないうちに書いておきたいと思い、unknown感想記事を先に書くことにします✍🏻


情報解禁時、宝塚についての報道を日々見聞きする状況で諸々不安は感じながらも、メインの歌手(単独)+ダンサー(コーラス)形式のコンサートは、これまでの経験からダンサーファン目線でも楽しめるものになりそうだと直感し、チケットは多めに確保しておきました🎫



やっぱり衣装替えのタイミング等メインの方だけでは繋げない時間がどうしてもできると思うので😌


最初から🎫多めに取っていたにも関わらず最終的には、3枚(内1枚は母の分)と生配信を追加せざるを得ないくらいハマリました(/∀\*)

12回中9回観たけど未だに全然飽きてないどころか終わるのが寂し過ぎた😢

Blu-ray発売が大千穐楽に決まったのが救いだし、しかも発表の仕方もMCで大樹さんがゆりかさんに封筒を渡し読み上げてもらうという最高の形キラキラキラキラ


セットリストが《Gradation(4~7曲)》、《NewWorld(4曲)》、《Galaxy(5曲)》※ゲスト有りの日はここでゲストコーナー、《Alive(4曲)》で構成されているのもメリハリがあって良かったキラキラ


1番は決められないくらいどの曲も好きだったけど、《FATECITY》の美シルエットと《Unholy》のシルバーサウナスーツでの下手での逆さダンス(頭頂部が客席向いてる角度から見えるおでこ&高い鼻最高キラキラ)、《PermissiontoDance》や《ケセラセラ》の笑顔😊は毎回楽しみにしていたポイントでした。


東京のゲスト日は、《HerointheDark》がカットになっていてショックだったので、大阪ではカットの仕方が変わっていて個人的には良かった。


でもまぁそれよりも何よりも大樹さんのMCがやばかった(特に大阪公演ꉂ🤣𐤔)

もう発声から違うしね😂覇気が(笑)


大阪初日ソワレと大千穐楽は、TDコンビMCがあったので1度目のグッズ紹介MC以外にネタが聞けたので本当に満足度高かったしお笑い観にきたのかな!?と錯覚するくらいでした。


よく良く考えれば初日は東京公演千穐楽の日の皆でサムギョプサル食べに行った話、大楽はBlu-ray発売決定の告知があったので、そんな大役を担わせよう!と思われるくらい頼りにされているし、失敗しない信頼感があるのかもと思うと嬉しくなりました。


エンジェルの方々(最初はえっそんな呼び方するんだ(( ゚д゚))と思ったけど、後半にいくにつれて聞き慣れました)もウケてくれていて、登場する時からまだ何も話してなくても笑いを期待する拍手をしてくださるように回を重ねる毎になっていました。


大楽の2回目のけんけんとのMCでは、宝塚エリザを観に行ったときのフィナーレの再現をメンバー紹介の時にも入れてアレンジしてた(笑)


他にもシャークエンジェルや、エンゼルフィッシュ、わんちゃんが遠吠え、《明日も》でのパン職人、《ケセラセラ》冒頭でのけんけんとの絡みetc.....面白かった場面がたくさんで大満足でした✨️


宝塚全くわからない私でも楽しめる内容で、KAORIAliveさん本当に素晴らしいなと思ったコンサートでした👏