ついにラスト1回!

やっぱりちょっと寂しい。

前日は良席を連番で頂いたけど、この日は1人でフォーラム想定内席(^^;


席に着いてみたら思っていたよりは近いし、前日はステージとの高低差でいっくんの足が靴まで見えなかったけど、この日は傾斜のおかげで全身見えた。

もちろんオペラは必須だけど😅


ファイナルなので、ネタバレ解禁で感想をウインク


♪煌めく星

この間この曲だけイヤモニ使用の理由を話してくれましたが、あの冒頭の光の演出好きだったキラキラ

個人的にはこの曲の前半が特に大好きですルンルン


♪Tomorrow【ミュージカル「アニー」より】


♪七つの子

岡山での出来事もあり、良かったなぁ(*´-`)

いっくんが歌う童謡は大人っぽい。


♪すてきな友達【ミュージカル「人間になりたがった猫」より】

ラストの高原さん、小南さんとの指ハートが可愛かった(*´-`)


♪フラワー【ミュージカル「フラワー」より】

去年のSFIDAツアーで歌入りで聴きたいと思っていたら、今回はセトリに入っていて嬉しかった。


♪生きてることが辛いなら

今回のツアーで1曲選ぶなら1番気に入っていた曲。

ミラボツアーの「Lemon」と似た説得力があった。


♪The Longest Time

しっかり伴奏が入るアレンジは珍しい。

後半パフォーマー紹介のときに皆さんダンスが素敵な上、いっくんのロンダードも久々に見られて嬉しかった(^^★


♪レ・ミゼラブルメドレー

例のオーディション時のエピソードのお芝居を挟みつつ素晴らしいメドレーキラキラキラキラ

後半小南さんのビリー先生のクオリティが弄られキャラになってた(笑)


個人的には審査する側設定のパフォーマーさんが途中から椅子を砦に見立てて歌いだす変わり目が面白かった(笑)😂

あとは、コゼット宅のに侵入するマリウスのお芝居もしっかりやるところも最高👏


♪ミルク【ミュージカル「エリザベート」より】

ルキーニ卒業以降、いっくんがルキーニ楽曲を歌うと「ルキーニ(;-;)」とちょっと切なくなる😂

相変わらず素敵😍


♪アメリカンドリーム【ミュージカル「ミス・サイゴン」】

最初何故!?この楽曲!?と色々勘繰りそうになったけど、「育三郎よりのエンジニア」、「好きだったので」というのを聞いて深い意味はなさそうだな、と。


♪影を逃れて【ミュージカル「モーツァルト!」より】


♪You Raise Me Up

王道!素晴らし過ぎる!

毎回聴き惚れていました。


♪エールメドレー

♪船頭可愛や→♪丘を越えて→♪長崎の鐘

長崎の鐘の低音がよく伸びていて気持ちよかった。

♪栄冠は君に輝く→誰が為


♪君は薔薇より美しい

♪僕のヒロインになってくれませんか?

♪Congratulations

♪On your side

毎回ペンラ持って振りするの楽しかったけど、フォーラム2日目は周りに踊る人いなくて私だけ何やってるの状態だった😅

周りFCエリアじゃなかったのかな〜?(˙˙*)?

最後のサビで、2日はキティちゃん、3日は映像での人形劇の平常さんがサプライズ登場。


ーアンコールー

♪ポップコーンの歌(withキティちゃん)

アンコールに2日のみ1曲追加ミ・◦・ミ

生で聴ける機会はなかなかないだろうから東京公演にきてよかった^^


♪君に伝えたいこと

色々歌い方アレンジ変えてるところもあって、オリジナル楽曲感がでてきた!


最後には毎公演記念撮影をして終演📸

ラストでの平さんの愛のあるお話が聞けたのは良かった^^


今回はせっかくご当地になってるから、参加した記念にしたくて行った会場分のみ購入予定が、あまりに可愛くて3つ(神奈川、札幌、長野)は代行してもらっちゃった( ˊᵕˋ ;)💦


今回18公演もあったから長く感じるかと思ったけど、始まったらあっという間でした。


次に東京に行くのは今年、、いやここ2年で1番楽しみにしているエリザベート。のはず。


社会情勢諸々不安ばかりですが、今年こそ念願叶いますように。