席は7列の上手端。

最前列から4列目までが1ブロックになっていて、通路を挟んで5、6列は1番端のブロックが無いので視界を遮るものが無く、バルコニーのような形で落ち着く席でした。場所的に目の前に係の方がずっといらっしゃった。開演前のBGMがクラシカルでDSの食事タイムみたい。


始まってから、古川さん登場までの演出が素晴らし過ぎて、最初は冒頭のThe王子な衣装浮かない?と思っていたけど、それまでの招待状→ランタンを持った案内人→客席回転(アトラクションみたい)で、すっかりマジェスティックキャッスル🏰の世界に引き込まれました。


マジェスティック(=雄大(ゆうだい)と雄大(ゆうた)をかけてるそうです)の意味の解説になるほどと思いました。


第1部では、MC一切はさまず出演作品からどんどん歌っていくセットリスト。

最初と最後はフルで、真ん中はメドレー形式になってるのもテンポが良かった。


「クールヘッド」(レディ・ベス)懐かしかったぁ〜でもあの頃から数段レベルアップしたフェリペ王子に会えましたキラキラ


エリザベートはやっぱり先輩トートさすがでしたキラキラキラキラ

声質に色気があるキラキラキラキラ

古川さんのトートを観るのは恐らく博多になるので、1月までおあずけにはなると思うけど観るのが今から楽しみです。


1部は体感あっという間でした。