西宮ガーデンズで母とわかれて会場へ🚶‍♀️


時間があったので、グッズ売り場でランダムチャームを運試しに1つ購入するもやっぱりシークレットの自引きはできず(>_<)

45分前には席に着いて音合わせ&確認中の楽器の音色を聴いていました。ミュージカルのときも早めに行ってこれを聴くのが大好きなのです♡(∩´∀`∩)♡

この日は、唯一の良席。

下手寄りではあったけど、1列目が無かったので実質3列目でした。凄くステージが近かったおねがいキラキラキラキラ


オペラグラスを使ったら、楽譜まで見えて大興奮でしたキラキラ


この日印象に残ったこと↓↓↓


・前日発表になった開会式での独唱。この日の午前中、甲子園球場に行ってリハーサルしてきた。寝起き状態でツアーTシャツで行ったら思いがけず写真たくさん撮っていたので、SFIDA Tシャツしっかり見えるように胸張ってアピールしてみた(笑)ただ、雨がね、、🥺皆てるてる坊主作って祈ってて🙏

前日の公演でも言ってた「明日独唱本番だから、今日の公演はセーブしていい?そんなことないけどw」とまた言ってた(笑)


・なにかにつけ自慢できる話は積極的に自慢していくスタイルで行くと宣言。この回はツアータイトルにサブタイトル「自慢」がつきました😂😂


・「Sun and Moon」がこの日は英語Ver.キラキラキラキラ歌い出しからドキッとした(*♥д♥*)前日は日本語Ver.だったのになんでだろ!?札幌と東京はどっちだろう?多分、ファンになってからこの曲の英語Ver.を聴くのは初めてで凄く興奮キラキラキラキラ


・アクターズリーグの話で、松也さんとこれは勝負というよりエンタメだからお互い華をもたせようと打ち合わせていたのに、いざ「代打、俺!(僕って言っちゃったけど)」の時をむかえたらなんか松也さんがニヤニヤしてる(¯v¯)ww「あれ?わかってるよね」と思いつつ1球目は見送って、勝負の2球目!「よしっ!これだ!」と思ったら、曲がった!?アイツカーブ投げてきたんですよ(ꐦ ^ -^)ボテボテのサードゴロ。。最悪( ˘-з-)

それだったら真剣に勝負すればよかった。。それが心残り( ˘-з-)と悔しがっていました(笑)


・栄冠は君に輝く前のトークでエールの話になり、「窪田くんが、、まさが、、」と窪田さんの役名〈裕一〉が出てこないいっくん。違う💦忘れたんじゃない💦今直前に「ひそかな夢」歌い終わったばかりでまだ半分野獣が残ってて、戻ってこれてないの!(開き直って全力で言い訳を始めるいっくん(カワイ♡))ちょっと💦だって2000人の前で1人で歌ってすぐに違う話をするんですよ!?やってみてください!💦


えっと…なんだっけ…(小声)

ついにお客さん(声が出せないのにww)に聞く


お客さん「裕一(小声)」


いっくん「いや、わかってるから💦」


・リハーサルで甲子園球場関係者の方と話す機会があって「いつでも使ってください」というお言葉を頂いた。ライブで貸してもらえた場合、観客が今日みたいな2000人では全然足りず何万人か埋まらないと盛り上がらないと思うので、1人につき10人つれてきて!(良く出る言い回しw)こういうのは言っておくと叶うと思うので、、と。


・ジャパネットコーナー(笑)で、例の1番売れてないタオルの話で「なんで!?みんな暑い時期だから汗とか拭くでしょ!?」「福岡でも言ったのにまだ売れてない、、人がせっかくデザインしたのに。。(寂)」


あとこの公演で残念だったのは、入場に年齢制限がない為子連れの方も多く、赤ちゃんの声が目立ったこと。なにも分からない赤ちゃんに罪は無いし、慣れない空間(暗いし人がいっぱい)で大きな音の中びっくりするよね。。とは思うけど、やはりオーケストラコンサートという性質上年齢制限は設けるべきだったと私は思う。初日にもお子様が騒いでいて感じて、誰が年齢制限無くしたんだろ!?と思ってまさかご本人発案だったとは。


個人的には小さい子も入れるようにしたかったのかもしれないけど、皆同じチケットを買ってるのだから音楽のクオリティを求めたい人の価値観も蔑ろにするのはどうかと思いました。


休憩中、友達から嬉しい連絡が入ってハイテンションで席に戻ったらまさかの隣がいくともさん(⊙_⊙)

1部中全く気が付かなかった!逆隣の方も気さくな方でこのご時世だから会話控えめな為、盛り上がるとまではいかないものの並んで楽しく過ごせました。


終演後にも、少しだけ友達の顔が見れて1人での参加が寂しくなかった( ´ ꒳ ` )

個人的に満足だったことがあって。今回は1部ラストのナンバーも初めてオペラでしっかり見れたのでちょっと進歩かな。

次はもうラストの東京タラー早い!寂しい!😢

楽しい時間は本当にあっという間です( ˊᵕˋ ;)💦