先週金曜日の100話のエールの視聴率が放送再開後初の20%台だったことと、その後のあさイチも15.5%だったというWで嬉しい話が👏🏻キラキラ

紅白歌合戦の司会者が決定して、紅組は二階堂ふみさん爆笑音だぁーキラキラキラキラ

もともと今年は朝ドラがあったから期待していたうえにこれだから、余計期待が高まったけど、これまで2017年(BBの年)から、2018年(落語心中や西郷どんの大河紀行での道しるべ、みんなの歌)、2019年(うたコンでてたしもしかして、、、?ミュージカルコーナーはあったのに出演ならず)と期待しては残念の繰り返しできているので、素直に期待できなくなってる^^;

まぁ発表前に決定だと思い込んでいるのをいっくん自身が見てもプレッシャーだろうし、もしまた出演なかったときのことを考えたらまだ何も言わないでおこうかな…なんてネガティブな考えしてるアセアセ

2017年、カレッタ点灯式の日がたしかちょうど出場歌手発表日でその年は内定かみたいな記事まで出て、期待値MAXな中行きの新幹線車内で発表を聞いた直後に生いっくんは辛かった。。
あれがちょっとトラウマで^^;

でも本当は期待しちゃってるなぁ…
今年はただですら元気でない1年だったんだから、ラストくらい笑顔で締めたい🙏