ここで恒例になってきた(?)いっくんスタジアム(•ө•)♡
バンドメンバーの紹介と2020年を振り返る映像。
初回は映像が始まった瞬間「あっ衣装替えタイムね」と思ったww

もう見るの3回目ともなるとちょっとした休憩タイム←コラ になりつつあって、一瞬体の力を抜いてダラ〜ッとしかかったら、2020年の仕事を振り返る映像が違うびっくり!?

そっか!昨日はFC限定だったから、今日は流してはダメな映像があるんだ!
昨日、あれ?わたどうは?って思ったけど、こういうことか(∩ ˘ω˘ ∩)
でも、あの動画はあったほうが次のコーナーに感情が入りやすいと思うけど、仕方ない(*´・∀・)*´-∀-)

ーMCー
スタイリストの百瀬さんが愛を込めて手作りされたというトートをイメージした衣装にチェンジ。
全体的には、品を損なわず羽が立体的で素敵な衣装だと思ったけど、首元できれば襟があったほうが良かったかな〜 Tシャツ感あったのがちょっと^^;
あとはどうして缶バッジ…?なのかも気になった。
ここからはエリザベート(トート)メドレー。
言い訳といっくんは言っていたけど、恐らく強い意思があって、帝劇での本公演前にこの場で一部楽曲になってしまったり、相手役が必要であったりと色々と難しいこともある状況で披露することを決めたのだろうから、(前日やってみて)「わかったことは、トートのナンバーは続けて歌うものではないな」とかは言わなくてよかったのでは?と思った。まぁどれだけ集中力と体力と気力、間髪入れずに変わる曲に感情を切り替えを追いつかせないといけないことの大変さを伝えたかったのだろうけど。
「本公演では無いのでお手柔らかに…」までなら言い訳の範囲でそりゃあ未経験な中でどんな風にお客さんが受け取るかわからない中そう言う気持ちになるだろうなとは思う。

♪私を燃やす愛
会場で聴いても泣きすぎず取り乱さず聴けたには聴けたけど、この曲が1番涙腺にキタかな( ; ; )
どうしても、目を瞑ると降臨という言葉と共にあのシーンが浮かんできて。

♪愛と死の輪舞
この曲でわりと大胆に歌詞飛んでてびっくりした( °_° )

♪最後のダンス
いっくんの歌う最後のダンスは2018年のFCイベントの2部(DS)で聴いて以来。あの時に気になっていたイマイチ育トートがイメージできない感がだいぶ少なくなったような気がする。まだちょっとは気になる部分があるにはあるけど。

♪闇が広がる
個人的にこの曲はピアノで弾くと、和音を弾いたあと1小節分伸ばして次の和音、と続いていくので歌がないと気持ちが途切れやすいと感じていたけど、育トートの歌声が頭の中でイメージできるようになったら弾くのが楽しくなりそう^^

♪最後通告(後半部分)
歌い出しの「♪エリザベート」の「エ〜」の音が時々(愛のテーマでも)気になったけど、ちょっと低すぎるのかな?

♪三重唱
愛してる の部分の重み…キラキラキラキラ好きな感じハート

ここでもう1番ゲストの小南さん登場。
やっぱりシシィパート歌ってくれる!!あの曲くる!!(私テンションMAX)
ここから2幕へ。

♪私が踊るとき
小南さんシシィもなかなか良いd('∀'*)キラキラ
いつか観てみたいなぁ。。

♪愛のテーマ
この曲が育トートで実は1番好きで(*´-`*)
会場で聴けて良かった。

4日マチネでではないけど、いっくんが「歌えて良かった」と言っていたので、色々な思いがあったけど特に難しく考えることなく良かったなら、良かったと思えた、というのが率直な感想かな。

私なら、初披露はやはり本公演でと思う(いつか必ず!と思うし言うなら尚更)けど2020年は2020年で一旦区切りをつけて終わらせたい気持ちもわかるのですっきりできたなら今はそれがベストだと思うことにします。
やっぱり今年がこんな事になることが誰も予想できなかったように、今後も何があるか、どんな状況になるかわからないことを考えるとよくいっくんが言うように「今」をどうするか、どうしたいかを優先することもありなのかもしれませんね。

でも、やっぱりいつかはあの舞台で観たい。
そのときがきたら私、必ず観劇できるようにしておかないと。大袈裟なようだけど人生の目標のひとつになりました。

今回のFCイベントを観終えて、エリザベート再演より先に観ることになるモーツァルト!再演になかなか向かなかった気持ちが潔く向くようになったという進展はありました。「今」をみて進むしかない時なのですね。

エリザベートメドレー後は、アンコール。

ちょっと放心状態でアンコールあまりできずにボーッとなってた( ˊᵕˋ ;)💦
ミュージカルを観たあとに感じる好きな疲労感がありました。

バンドメンバーもゲストの小南さんもグッズTシャツでアンコール。

♪星影のエール
この曲結構キーが幅広く高いところも多く男性ゲストの回は大変そうだったなぁ( ˊᵕˋ ;)💦
でも、ラストに楽しい気持ちで締められて良かった👏🏻

あっという間だったけど幸せな時間でした(*˘︶˘*).。.:*♡