14:30~だったのでデザートのあとは映画館へ。





20分前には入場開始で着席。

ほぼ定刻に司会の方が登壇されて、拍手で高橋あず美さんと♪ジェリクルと歌いながら秋山竜次さん登場👏🏻👏🏼

秋山さんは福岡県出身で、劇場は博多ということで地元の親近感トーク^^
福岡とは聞いたことがあったけど私の住んでいるところ近くのご出身ということで親しみがわいた(*´艸`)

始まってすぐに司会の方が「ちなみにもうキャッツ観られた方?」と客席に聞いたら3割くらいしか手が挙がらなかったのには驚いたびっくり(観た方の中では吹替、字幕半々くらいでした)

司会の方「吹替版キャストの中で気になる方いらっしゃいますか?」という話の中でいっくんの名前も出た爆笑「甘くてメロメロになる声」と言っていて心の中で激しく( ゚ー゚)ウ ( 。_。)ンとなっていました。

20分間くらいの舞台挨拶の最後に、グリザベラ役の高橋さんの「メモリー」生歌唱(*´○`)o¶~~♪
キーボードではあったけど、贅沢に生伴奏で生歌おねがい
本当に劇中のメモリーそのままだったおねがい
迫力ある安定の歌声で素晴らしかったキラキラキラキラ

取材の方がいた最前の空いていた席に座って聴いていた秋山さんが「(素晴らしすぎて)今日もうこれだけで…ってなりそうですよねww本編別日でいいや~って」と仰っていましたが、それくらい聴き応えありました。

イベントが終わって舞台の片付けが終わってから上映された吹替版は宣伝映像を省いたいきなり本編からでした。(マナーの映画のみ)

2回目は1回目より楽しみ方が馴染んだ感覚でより世界観を楽しめた爆笑
ダンスや楽曲の素晴らしさにまたしても脱帽でした。