これまでのツアー大阪公演はZeppOsakaBaysideやNHK大阪ホールだったので、初めての会場でMy初日。
フェスティバルホールは音響がいいと聞いていたので凄く楽しみにしていました。
この日の席は、列はいっくんLIVE初の2桁列の席で最初はちょっとガッカリしたけど、センターブロック通路側だし、当日の朝友達に客席降りではベストポジションじゃないの!と励まされテンションが戻った(*´艸`)

セットリストに沿って書くのはまだこれから参加の方もいるしファイナル後にするとして、軽めに感想を。(⚠️それでもネタバレ含みます⚠️)





まず今年は客席に入るなり「派手!!!!」と思った(笑)
あとBGMが不思議。
水族館で流れてそうな音。




最初の2曲が終わったあとから、去年までとは大きく違う演出へ。
そこからは曲調も年代も衣装もどんどん変わっていくので、初日は流れを追うのに精一杯で、あっという間に2時間30分が経った感覚。

ライブハウスのような…と聞いていたので、立ちっぱなしになるかな😨と思っていたけど、程々途中でバラードが入るので、そんなに辛くなかった。(例年のように立ち座りの指示もしてくれるし😜)

でも、例年以上にペンライトの必要性を感じた。
THIS IS IKUの(母の分)も持って行って良かった。

客席降りは友達の言っていた通りかなり良かったキラキラキラキラ近すぎて恥ずかしくなってちょっと視線逸らしてしまったくらい(〃A〃)去年のFCイベント以来の生いっくんだったから、なんか恥ずかしさが戻っちゃってたアセアセ

客席降りの前のタップを張り切ったあまりに着地のときに衣装のお尻が破れた(^-^;💦と「君といつまでも」の替え歌「♪お尻が~破れたよ~」みたいな感じで交えて後で言ってた。

恒例のインスタライブや会場をバックに記念写真撮影もあって本当に盛りだくさんなライブ。
連日になる週が数回あるけど、毎回これだけやるのはキツいだろうな~と思うアセアセアセアセ

元気にラストを迎えられますように(。>人<)