去年に引き続き2回目のTHIS IS IKU。
去年は、当日までどんなイベントなのか掴めないまま参加していたけど、今年はなんとなく楽しみ方がわかって当日を迎えました(´^∀^`)


音符セットリスト音符※ゲストの方の敬称略
1.Congratulations
2.Hot stuff
3.ヒーロー
4.Revival Love(超特急)
5.お祭りマンボ(with超特急)
6.フレンド・ライク・ミー(with超特急タカシ)
7.Yell(with超特急)
8.YAH YAH YAH(withロバート秋山)
9.願い(秋山)
10.I LAND※客席降り
11.IAM1936リクエスト楽曲メドレー
ILOVEYOU※弾き語り→青いベンチ→Ture Colors→FirstLove→時の流れに身をまかせ→らいおんハート→未来へ→旅立ちの日に→A・RA・SHI→Tomorrow never knows→マボロシ→日々

12.ホール・ニュー・ワールド(withToshl)
13.マスカレイド(Toshl)
14.闇が広がる(Toshlトート、育ルドルフ)
15.キッチュ
16.ミルク(IKU'sクワイア)
17.影を逃れて(IKU'sクワイア)
ーアンコールー
お祭りマンボ
Beginning

今回は、色々もやもやすることもあった(真相はわからないけど一部は事実だし)から軽めに感想を。
去年は8列目(端ではあったけど)だったけど、今年は30列台でどうなることやらと思っていたけど、真ん中寄り通路側でわりと見やすかった。


前の席の2人が周囲が座っても立ちっぱなしで見づらかったけど、座り指示がないときは自由だから仕方ない^^;

最初の演出、去年は失敗に終わったマイケル・ジャクソン風でしたが、今年はコント風ショートムービー。(THIS IS IKU日付を勘違いしていてラジオのブースから慌ててフォーラムにむかう、という設定)

トイレや三輪車(しかもジャージ)も出てきて面白かったし、そこからの幕越しの着替え(笑)よかった(笑)

お義父さんと呼ばせての主題歌すごく懐かしくて「砂ちゃん…( ⸝⸝⸝¯ ¯⸝⸝⸝ )♡」と思いながら聴いていた。聴けて嬉しかった!

キンブレ噂には聞いていたけど、使うのは初めて。底部分にボタン(ON/OFF・カラーチェンジ)があるけど、押しにくかったから(爪が長いと特に)公演中あまりカラー変えなかった。
側面の方が操作はしやすいかなアセアセ

最初の数曲はちょっといっくんあれ?音…と思うことがあったけど、セットリスト後半は特に好みで最高の時間が過ごせたおねがいキラキラ
台風接近の影響で、途中で抜けないといけない方達が時間的にちょうどルキーニメドレーに入る頃出られる方が多くて、無念だろうな…(T_T)と思っていました。

公演時間2時間半くらいだったかな?

ラストにIMY旗揚げコンサートのときみたいにTHIS IS IKU来年秋の予告が出ていたので、来年もくることなりそう(*´艸`)次こそは台風の時期にあたりませんように(。>人<)