今回のリリイベは10時からCD販売だったので、2時間前…でも、土曜日で初めて行く場所だったので少し早めにと思い7時少し前にホテルを出て、7時過ぎの電車で向かいました🚃

本当はいっくんが生出演していたにじいろジーン見たかったけど生いっくんに会う準備の為我慢😖
あとで録画をチェックする!

ずっと雨の予報でしたが、前の日雨雲レーダーみたら日中はほとんどかからなくない!?と思っていたけど、朝出るときも降っていなかった。
途中夕方16時(2部が始まる時間)に雨マークがついたりもしていたので、1日もてばいいなぁ。。とヒヤヒヤしながら向かいました。

雨具(レインコート等)荷物になるから置いていきたくなるくらいでしたが、不安定だったので念の為持って行くことにした^^;

「普通」と「特急」が交互にあって特急に乗れたので、2駅20分かからずに最寄りの「西宮北口駅」に到着。

乗り場は何度も見て通っていた阪急電車に初めて乗った^^

着いたらわかりやすく案内矢印があって、徒歩6分とあったからだいぶ歩くのかなと思っていたけどわりとすぐに着いた^^

会場に上がるエスカレーターそばの正面口に列ができていて、私と母は15番目くらいかな?という感じ。400人優先観覧エリアに入れると聞いていたので座れそうでほっとしました。

今まで参加してきたリリイベの優先観覧エリアは、可動式の椅子が前方だけ置いてあって後方は優先エリア内でも立ち見なことがほとんどだったので、コンクリートの階段に座る形式は初めてだったので、どんな感じか入場する前に下見しておこうと思っていました。

立ちっぱなしで待つのが辛くなってきたらと思って座れるようにシートも買って用意していたけど、8時半に正面口が開くと書いてあったので、そのとき移動することになるなら片付けとか面倒だし、、と思って結局使わず。
しかも、移動した先は会場(外)に出る出口付近の飲食店フロアだったので座れず結局使わなかった^^;