17時過ぎから先程の階段に再び整列。
今回は、会場のある地下1階を先頭に番号順に整列。「何番ですか~?」と先に並んでいる方に聞き合いながら^^

毎回この形式のイベントでは、こうして声をかけ合ううちに仲良くなって1人での参加でも楽しくなることが良くある(*´艸`)
今回も、1度目の整列も、2度目の整列のときも前後に並んでいた方とたくさんお話しながら、一緒に待てたのであっという間だった^^

整理番号ランダム配布なので、間の番号の方が結構いなくて、12番でも結構良いところ行けるかも(*´艸`)と思った。

17時半1番ずつ番号を呼ばれて入場。
2列目のセンターがあいていたのでそこに(*ˊᵕˋ*)

周りが知り合いだらけでスタートまで待つのが楽しかった。

ほぼ、定刻通りにスタート( ´ ꒳ ` )

お馴染みのTさんの司会で1年ぶりのリリースで、ということはイベントも1年ぶりという話の後わりとすぐにいっくん呼び込み。

今回の衣装を生で見たくて、着てくれないかな~?でもリリイベでは衣装着ること少ないし…。でも、前回のタワレコリリイベでは、リバーシブルの写真プリントの着てくれたから可能性はあるかも!?と思っていたら、着てくれてたおねがいキラキラ

黒い半分(いっくん曰く王子様な方)は、下の部分ラメが入ってて、キラキラしてるんだ!

お客さんが湧くと、衣装を見せるように下手側、上手側と移動してステージの前方ギリギリまで来てくれて、もの凄く近くて大興奮(≧∇≦)
周りの方からも、近い!、キャー!!と声が上がっていた。

まずは、今年の振り返り。
1月2月にツアーがあって(超豪華盤にこの模様がほぼノーカットで入っている、という話も)、その後は、コナン、白い巨塔(助六終わってすぐの撮影だったので、キャラが全然違って切り替えが大変だった、と)、そして今は帝国劇場でエリザベート
3ヶ月公演中。

どうですか?とTさんに聞かれていっくん、「普段ヒゲつけてワァヽ(`Д´)ノとやっているけど、本当はこんなふうに爽やかでしょ?(笑)切り替えができて楽しい!」と。
ルキーニラストの自ら首を吊る部分を軽く再現したときに「可愛い~❤」の声に「可愛くないよ!ルキーニ恐い(∩´﹏`∩)」

Tさんも、3年くらい前からミュージカル観るようになって、最近は観慣れた、というかストーリーが入ってくるようになった、と。

いっくんはやる側は大丈夫だけど、観るのは皆さん何度も観てくれてるけど「俺は絶対無理!」「飽きない!?」と。(客席「飽きない!」)エリザは重くて暗い(照明とかも)し、稽古でもWキャストの成河さんの通しを観ていても、3時間観終えるとグッタリ。恐らくやる側の感覚がわかるから、観ていてもやっているかのような観方になってしまうからかな^^;

アルバムの詳しい話になったとき、「今日はスペシャルゲストが…」に私の周りは「えっもしかして!?優くん?キラキラ」な空気になった😅

NEWアルバムプロデューサーのヒャダインさんが登場(*´꒳`ノノ゙パチパチ

ヒャダインさんのシャツの袖がピンクで、「プリシラ!?」っていっくん(*´艸`)
この日は、偶然ヒャダインさんのお誕生日ということで皆で歌ってお祝いルンルンいっくんが花束を💐

ここからはアルバムの収録曲について。順番も内容も全ては覚えていないのでざっくりアセアセ
・「お祭りマンボ」は頼んでいないのに(笑)ヒャダインさんMVに登場(*´艸`)

・「かけめぐる青春」のレコーディング時優くんはピピンの稽古真っ只中で来たときは疲れててかなり弱っていた_(-ω-`_)⌒)_大きい体が小さくなっていた^^;だけど、録り始めると楽しかったようでどんどん元気になって、帰るときは背も伸びて(笑)「ご飯行こう!」というくらいになっていた(*´艸`)

台詞の部分を録るとき、マイクが向かえ合わせにセッティングされていた🎤

この曲を、歌番組などで生で歌う機会があるなら優くんと身長を揃えて双子みたいになって歌いたい。竹馬に乗って歌うかww(実演してて、キャー(≧∇≦)という声が上がっていた)

・フレンドライクミーは山寺さんのものだから、山寺さんしか歌えない曲なのにカバーするとなると意識せず新しいフレンドライクミーを作りたいと思った結果7変化になった。7つどころではないかも。「♪こんなことできる?」の部分をやってくれた。

・マイ・ウェイは、ピアノでお馴染みの宗本さんと^^ 普通は、歌録りのマイクに音が入ってしまうからピアノと歌を別の部屋でレコーディングするけど、ヒャダインさんが「なんか違うな。(一緒の方がいいな)」と思って、同室に。最終的には距離感も凄く近づいていたそう。ヒャダインさんが「育さんは、歌が上手いから大丈夫」と言ってくれてて、Tさんも「プロデューサーがそう仰るならなんでもあり」だと(*´艸`)

この曲だけミラーボールのイメージと違う感じなので、ボーナストラックに収録という形になった。

ヒャダインさんが上手くいっくんに話を振ってくれて色々やってくれる度に「可愛い」と声が上がるのにいっくん「可愛くない。もう可愛いとかいう歳じゃない」(笑)

ここで、ゲストがもう1人!(*’ω’ノノ゙☆パチパチ
「藤原竜也さんです!」
えっ!てなったけど、「藤原竜也」のモノマネをするガーリィレコードの高井さん。
この日イベント前にAmebaTVの収録があったらしく^^

いっくんネタリクエスト等色々振る振る(笑)
高井さん、収録でもずっと突然振ってくる(笑)こんな感じの方なんですね^^;と。
いっくんすごく楽しそうに爆笑してて、面白さはわからなかったけど、くしゃくしゃ笑顔が見られて嬉しかった爆笑

ステージからの距離が本当に近くて、いっくんが前に来ると喉の辺りを見上げるくらいの距離感にずっとドキドキラブラブラブなんとなく渋谷は後ろの方から見るイメージをもっていたので、嬉しい誤算爆笑

続く。。