昼公演(15時開演)は、24列だけどセンターブロック。母と連番。

OP映像が終わると、ステージ上に椅子×3とテーブルがありIMYの3人が座って、この日の旗揚げコンサートの内容を話し合っている設定の場面からスタート。

今回の内容は、あまり事前情報がなかったのでスタートから想像がつかなかったので、「こんな感じなんだ!」と新鮮。
どのタイミングだったか忘れたけど(旗揚げラジオだったかな?)、前半ミュージカル(お芝居)、後半コンサートというのは聞いていた気がするけど。

テーブルの上にある、木製の人形(手足が動いて色々ポーズが変えられる)と白い馬が気になったww

3人がよく深夜のカフェなどに集まって打ち合わせをすることが多かったことからカフェの設定になったそう。

それぞれの個性にあった優くん作曲の楽曲がよかったキラキラキラキラ

いっくん→「プリンススマイル」
松也さん→「もういいちゅうねん」
優くん→「ポジティブになりたい」

どれも帰ってから口ずさめるし、ピアノで弾けるくらい耳に残る。何もないところからこれだけ印象に残るメロディーを何曲も作れるなんて本当に凄い👏🏻

休憩がなかったので、前半のミニミュージカルと後半のコンサートの時間の割合がわからないけど、体感では半分ずつくらいだったかな?
全部で、予定では1時間半の公演時間でした。
実際には昼公演はちょうど2時間くらい。

ミニミュージカルは、20日の内容打ち合わせ~IMYというユニット(劇団)名が決まるところまでを演じていました。

間で3人がこれまで演じた役の画像(映像)が流れて、キッチュのイントロが爆笑

♪キッチュ
衣装替わってるおねがいキラキラ
3人とも客席の扉から登場。
通路側の席ではなかったけど、昼公演はいっくんを近くで見れました。
優くんのキッチュは貴重(*´艸`)
松也さんのは2015のをCDで聴く時にもいつも思うけど、やっぱり好みラブラブ
観たかったなぁ~…

♪最後のダンス 
エリザから2曲!嬉しい(∩´∀`∩)♡

♪夏の終わりのハーモニー
優くんが入るとまたちょっと違った感じキラキラ

♪Wedding song
個人的には今回最大のサプライズおねがいキラキラ
この曲好きで、いつか生で聴きたいと思っていたからイントロでキャー(≧∇≦)ってなったラブラブ

♪奏

ここからは、3人の共通点といえば?→イケメン、ロミジュリ等→ディズニー という流れでそれぞれが出演したディズニー作品からソロで1曲ずつ。
旗揚げラジオのときに「ディズニー歌う?」という話が出て、旗揚げラジオを聴いた人~?と客席に聞いて100%だったら歌う!?とかいう話になっていたけど、結局歌ってくれた(*´艸`)

話が長くなると「蛍の光」(1段階目は普通アレンジ、2段階目は、激しいアレンジww)の演奏で巻きが入るww

♪ひそかな夢(山崎育三郎さん)
ひそかな夢、最近また生で聴く機会が多くなってる(*´艸`)ツアー、平原さんコンサート、ディズニーコンサートラブラブ
いつ聴いても本当に安定イエローハーツブルーハーツ👏🏻

♪俺のおかげさ(尾上松也さん)
松也さんの歌うこの曲も好きキラキラ
聴いていて楽しかったルンルン

♪夢はひそかに(城田優さん)
今までこの曲は女声で聴く機会が多かったせいか、男声だと新鮮に聴こえた。
優くんが歌うこの曲を聴くのも初めてではないのになぁ。(生では初めてだけど)

♪Go the Distance
この曲もディズニーコンサート以来爆笑
3人Ver.も良い👍💗

♪世界の王
振りもちゃんウインク

♪数多の未来と愛
優くんが作ったこの曲を、3人の演奏で。
いっくん→ピアノ
松也さん→ギター
優くん→ドラム

これからもIMYのテーマソングとして歌っていけたら…ということでしたウインク

左からIMYの順で並ぶことが多かったので、いっくん下手側が多め。昼はセンターからだったからよかったけど、夜は逆側になる^^;と思いながら見ていました。

最後(エンドロール後)の来年2月28日にIMY第2弾の情報にはびっくり( °_° )でした!!