3階席かなり上手寄りでしたが、通路側で落ち着く席^^
距離もオペラグラスがあったので問題なくd('∀'*)


第5回 平原綾香 Jupiter基金 My Best Friends Concert~顔晴れ(がんばれ)こどもたち~というタイトルにもあるように5回目のチャリティーコンサートですが、いっくんゲストをきっかけに初めて行きました。〈生〉平原綾香さんも初キラキラ

せっかくなら趣旨をしっかり理解してから行こうと昨年までの活動の事等調べて行ったので、MCでお話しされた内容についていけて良かった^^

セットリストに沿って簡単にですが感想を♪

♪ありがとう
白い可愛い雰囲気のドレスで平原さん登場。
優しい歌声が心地よい。

♪おひさま〜大切なあなたへ〜

MC中、鼻を噛んだり声が出づらそうなこともあったりと体調良くなさそうで心配でしたが、歌声は全く影響がないところがさすが👏🏻

あと、優しくておっとりした話し方と迫力のある力強い歌声とのギャップが素敵過ぎたラブラブ

今回の寄付先が釜石ラグビーこども未来基金に決まったことの報告の後、釜石市長さんご登場👏🏻

旗に平原さんの名を入れたものが送られたのですが、平原さん旗に書いてある魚を「鯉」って言ってた(笑)「鯛」だと思うけどなぁ…(笑)

続いての曲は、歌う前に震災の事を忘れないで、という願いを東北の言葉に込めた曲という説明があり、歌詞を意識して聴きました。

今回のチャリティーTシャツをデザインした姉のAIKAさんが登場。
次から2曲は一緒に歌ってくれました。
♪Heard An Angel
♪You've Got A Friend/Carole King

ここでお父様のまことさんが登場し、Saxで参加。
前にテレビ番組で聞いてはいましたが、音楽一家本当に素晴らしいですねキラキラ

♪JOYFUL,JOYFUL
♪Smile Song
立って!と客席煽りがあって一斉に立ち上がって一気にLIVEな空気に。
ペンライト持っているお客さんは振っていました。
でも、2階席、3階席のお客さんも立っていいの!?と思いました。特に最前列のお客さんにはよく立たないよう事前に言われることが多いのに、3階席の私の周りも一部の方は立ってた。

♪Night ln Tunisia
平原さんのボイスパーカッション凄かった!
本当になんでもできるなぁ👏🏻

ここでゲストのいっくん呼び込み👏🏻
プリシラ昼公演後駆けつけてリハ後の本番^^

以前、2016年にMフェアで共演した際の話。(この放送の事よく覚えてる(*´艸`))
「アラジン」の「ホールニューワールド」を歌うとき目を見つめて歌いかけられドキドキしたと平原さん。
それに対して当時のいっくん「気にしないで」と(笑)

♪Forget me not
カバーアルバムからくるとは思わなかった(しかも1曲目から)から意外。

2曲目の曲フリで美女と野獣の中のどういうシーンで歌われる曲なのかの説明あり。
いつもより寸劇感少なめVer.(笑)(*´艸`)

♪ひそかな夢
いつも通り素晴らしい👏
この曲の歌い終わりがいつも凄くたっぷり丁寧で大満足できるのが大好きなところだけど、この日もキラキラ

平原さん衣装替わって登場。
ネイビーのドレス。シックで素敵キラキラ
平原さんのマイペースぶりにいっくん「いつもこんなふわっとした感じですか?」と平原さんのファンに聞いてた(笑)

平原さんとのデュエット曲、平原「何が歌いたい?」と聞いたらこの曲を即答したそう。
「平原さんの声でこの曲を聴いて見たかった」といっくん。

♪The Prayer
平原さんは英語、いっくんはイタリア語で。
この曲私も大好きだけど、知った経緯に色々良くない思い出があって、聴くと複雑な気持ちになる^^;
だけど、曲自体は素敵だし、上手な2人によってやっぱり好きな曲だと再認識。
いっくんの低い歌声あまり聴ける機会がないから、たまに聴くとドキドキ💓興奮する。
ここでいっくん一旦捌けて、平原さん「いっくん人柄がいい」と(*´艸`)

♪星つむぎの歌
「今度は皆さんが歌う番です」と客席と合唱。
一体感があって楽しかった。

♪幸せのありか
歌う前に映画『メリー・ポピンズ リターンズ』についての話あり。
最初、違うタイトルを提案したけどディズニー側か「幸せのありか」でいこう!と言って決まったそう。

♪明日
ファンクラブで歌ってほしい曲を聞いたら1位になる曲だそう。

♪Jupiter
デビュー曲で15年歌い続けているというお馴染みの曲。やっぱり何度聴いても素敵だし生で聴けて良かったキラキラ

〈アンコール〉
グレーのチャリティーTシャツにピンクのスカートで客席から登場。

スーパーカリフラジリスティックエクスピアリドーシャス
ミュージカルメリー・ポピンズから聴きたかったので嬉しかった爆笑

MCで、アンコールで出てきたら皆チャリティーTシャツ着てるかと思ったけど、そうでもなかった^^;と(笑)
ここで、グッズ紹介コーナーを挟んでいました。

♪5つの魔法 

アンコールの最後に再びいっくん呼び込み。

ウィキッドから、「あなたを忘れない」をデュエット。

それから出演者全員でのカーテンコール後終演。
2時間半くらいのコンサートでたっぷり歌を堪能でき、期待以上に楽しめましたおねがい(正直、前後忙しかったし、席も良くなかったしで行く前は蔑ろになっていた部分があった^^;)

チャリティーコンサートだけあって、人の温かさを平原さんのお人柄やファミリー、ゲストの皆から感じられるコンサートでした。
東京滞在日程を延長して行って良かったウインク