13時からの1部の集合時間は30分前でしたが、少し早めにステージ周辺に奥のスペースに番号順に整列を呼びかけ始めたので、早めに並びました。

列に並んでいる最中たくさん会いたかった育友さんと会えて、渡したいもの(お土産とか)も渡せたウインク

整理券番号94番は、ざっとみて60?(もう少しあるかな?でも100はない)くらいの座席は無理だから、立見は確定かな💦と思っていたら、私が入る時点で2席空いてた!ただ、後方端だし立見はまだ2列目の真ん中にいけそうだったので、リリイベは時間も短いし2部は確実に座れる番号だし...と立見を選びました。

今まで参加したイオンモール木曽川とかでは、通路は客席に左右2本あったのですが、今回はセンター寄りに1本。なので、2列目真ん中通路付近にしましたウインク

13時にお馴染みのユニバーサルミュージックのTさんの司会でStart。
Tさん「早速ご本人に登場してもらいましょう」でいっくんステージへ。
この日のルックス(コーデ、ヘアー)全てなかなか好みなパターンで(少しカジュアルめのコンサバ)、握手のとき緊張するヤツだ...(照)と思ったので、それまでガン見して慣らそうと心に決めました(笑)(笑)

Tさん:「多くのお客さんが集まってくれて、朝早くから...9時から販売とかでしたからね。」

育:「9時!?まだ僕寝てましたよ...」

客席:「えーっ!?」

育:「寝かせてよ〜」

客席:「(笑)」

まずは、トーク部分の印象に残っていることを。

〈Mステの話〉
金曜日の夜、昼公演後に生出演したMステの話。
衣装は、実際のものを使っていて年季が入っているので、TVにどう映るか、大丈夫かな?と衣装さんが心配していた。

Tさんに、昼公演のあとの生出演はどうだったか聞かれ、公演終了後は安心して、声が寝てしまうのでまた使うのがしんどかったと話していました。

数回あったリハのうち、いっくんが参加できなかったときの代役スタッフが、身長も180cm以上あって、何より声が良すぎて(いっくんが自分以上かもという位!皆にも聴いてみてほしい。と言っていた)、凄かったと。
なぜそんなに声が良いのか聞くと、昔ミュージカル俳優を目指して学校に通っていたそう。
再現してオペラ歌手のように歌ってくれた声が好み過ぎてもっと聴いていたかったラブ

Mステでは時間の関係で(とはいっても普通は2分半のところ4分も枠をとってくれた)、コンスの歌い出しの部分がカットになった。
生放送の翌日の昼公演が、生田さんとの回だったので、歌い出し部分顔を見ていたら生田さんMステバージョンで歌い出しそうな顔をしていた(笑)

〈M!の話〉
Tさんも、この日の公演を観た(あの日同じ回を観ていたんだ!)という話からM!の話に。

いっくんが初めてM!を演じたとき先輩方が見守ってくれ、山口さんがいつも「いいよ〜かっこいいよ〜」と言ってくれたことが力になったので、そういう空気作りができる座長でいたい。

山口さんは、今季の「影を逃れて」(2幕ラストの方)の最後の部分の「うぉーーー⤴︎ ⤴︎⤴︎ ⤴︎」が気に入っているらしく、顔を合わせる度に「うぉーーーー⤴︎ ⤴︎⤴︎ ⤴︎」と言ってくる(笑)
エレベーターの中で2人きりでもずっと(笑)
会話にならない(笑)

山口さんコロレド猊下のモノマネもやっていました(*´艸`)

前夜に予告していた、「嬉しいお知らせ」の発表。
Tさんが前振りして内容はいっくんから。「完全オリジナルのアルバムが発売される」と。
7月25日に!(発売早い!と思った)
随分前から、レコーディング作業をしていてMVの撮影も終わっているとのこと。

新曲の中には、本人作詞作曲のものも含まれ、ミュージカル要素を意識した曲もあり。
話終わりには、またこうして直接皆さんとお会いできる機会も作るようにしたいと思っているのでとも言っていました。(これはリリイベあるな〜、7月末かぁ〜大阪遠征と名古屋遠征の間...果たして私行けるのか...と考えていましたアセアセ←気が早い)

ここからは、ミニライブ。
新曲2曲を披露してくれました。
Billboardに参加できず「Keepintouch」がまだ聴けてなかったので、どちらも生で聴くのは初めてだったので、楽しみにしていましたが期待通りでした。どちらかというと「Keepintouch」が好きですが、「Wonderland」もコンサートで盛り上がりそう爆笑

ここで一旦いっくん捌けて、握手会の準備。
再び登場してステージで業務用写真の撮影のとき、最初クールな表情をしてスタッフさんに「笑って」といわれて、直後に満面の笑みでニッコリしたいっくんに客席「キャー(*´`)」

握手券と入場整理券が分かれているときは、握手会は観覧番号(位置)関係なく並び直すことが多いのですが、今回は別だったけど前の列から順番に係の方に案内される形でした。
Aさんは、座席にいたので後にいる私の方にきてくれてAさん、私の順になりました。

並んでいる間、話すことは決めた?と聞いてみたら「モーツァルト!の感想」と(^_-)

最近高速が多かった握手会ですが、今回はみているとわりと長め。2~3会話はいけそう。
今回は、前日までに話すこと候補を考えてきていたので、他の方の時間枠に自分の内容が入るか頭の中で呟いてみてリハーサルしながら見ていました。

意外とすぐに順番がきて、Aさんが握手しているのをみて、Aさんがステージからおりる背中を見ながら次に私(*´д`*)ドキドキ

私:「昨日、誕生日で誕生日にモーツァルト!観劇できて嬉しかったです」
育:「ありがと〜」
私:「また観に行きますね!」
育:「うん!ありがと。HappyBirthday!」
私:「ありがとうございます」

私にしては、落ち着いて話せたことが嬉しくて背中を向けた瞬間笑みが止まらなくなってステージをおりるところにいるスタッフさんに恥ずかしかった。
私は、握手が短いらしく(←よく言われる、早口だからかな?)まだ近くにいたAさんが早いね!と。

「お誕生日祝ってもらえた?」と聞かれたので、「うん!」と答えたら、なんとAさん「次の彼女昨日誕生日だったので、おめでとうって言ってあげてください!」と言ってくれたみたいで...おねがい

「うん!」との返事に対して「約束ね!」→「うん、絶対言う!」というやり取りがあったそう。

ずっと緊張する、恥ずかしいと言っていた私にAさんが気遣ってくれた気持ちがすごく嬉しかった。
一応、優しめながらもはがし係の方もいたので、Aさんが伝えたいことを伝える時間とれたのかが気になって聞いたらそれもできたようでε-(´∀`*)ホッ

思わずハグして感謝しちゃいましたラブ