グッズの先行販売が15時半からなので、それまで携帯充電しながらスタバでお茶コーヒー
{70510FF7-51CD-4AC1-AADD-56EA2AFA94E4}
「抹茶フルーティマスカルポーネフラペチーノ」

これ最初聞いたときどんな味か想像できなくてチャレンジしないまま過ぎようとしていたのですが、普段飲み物はゼロカロリーな私ですが旅行中は解禁という独自ルールがあるので、せっかくなら何か…と思い選んでみました。

本当に名前どおり抹茶の風味の中にフルーティな香りが程よく入って、果肉もゴロゴロ。
マスカルポーネの味も良いアクセントになっていて想像以上に好みの味爆笑
レーズンが苦手な私でも気にならなくて美味しく飲めましたウインク

会場のZepp名古屋への行き方をずっと迷っていましたが(あおなみ線で1駅乗ってささしまライブ駅から行くか、名古屋駅から真っ直ぐ歩くか)、この日は天気がよく晴れ、時間もたっぷりあったので歩いてみることにしました。
(地図をみる限りささしまライブ駅からより名古屋駅からの方が私的にわかりやすそうだったし)

愛知在住のフォロワーさんに教えてもらった通り、名古屋駅からまっすぐ名鉄百貨店を通って、ななちゃんの横を通過して、いつの間にか線路沿いを歩いているのも確認して(笑)10分くらい?歩いたらすぐにZepp見えた!
{7A0A8E5D-4CC8-49B9-A6A4-FA7B40D0ECC4}



Zepp名古屋の外観を1度見ていて、高架をくぐることをわかっていたら曲がるタイミングを間違えて行き過ぎない限り迷うことはない感じウインク
これは、歩いてよかったと思いました。

迷っても良いように早めに名古屋駅を出たのて着いた時点で販売開始まで2時間弱(^^;)

{86E6A04D-4FB1-448E-B033-21DFBCFCA50D}


周辺をウロウロしたあと、暖かめだったとはいえずっと外には居られないのでサイゼリヤでお茶してましたコーヒー
{4DC51AA5-D97F-46BA-A733-4FE3F704054F}
やはり飲み物だけでは寂しくて、ちょっとスイーツ食べちゃった( *´艸`)

販売開始10分くらい前に再び会場に戻ると、列ができていたので並んで待ちました。
グッズはラバーバンド(自分用と友達用の2つ)だけで、あとはガチャガチャ。豊洲で1並び上限の6回して、名古屋と大阪は1~2回ずつのつもりでそれと入場時のドリンク代の分500円玉を両替してきていたのにガチャ中に育友さんと合流してしまったので、調子に乗って何度も両替。

各日20コのチェキには豊洲では日付が入っていたので万が一当たるならこの日の日付入がいいキラキラ(いっくんBirthdayだから)と思って(^^;)
まぁ当たるわけもなく(笑)
※ちなみに、知り合いが当たって後で見せてもらいましたが日付入ってなかった(笑)
{7316C7CA-0A98-43FB-BE24-9030497EE384}

{DC54B85A-91D4-40CF-BB3F-EA09361276CA}
その後開場まで数時間あったので5人でスタバコーヒー
2度目はさすがに無糖にしました( *´艸`)

開場した頃に会場へルンルン