15時ほぼ定刻にスタート。

司会はお馴染みの高瀬さん。
イオンという場所柄普段参加しない方が多いかな?と思っていましたが、高瀬さんが登場すると笑いが(笑)結構お客さんもお馴染みの顔ぶれだったのかも( *´艸`)

今まで参加してきたリリイベは、比較的いっくん登場前に高瀬さんトークタイムがあった記憶があるのですが、今回は自己紹介だけ済ませると「早速ご本人に登場してもらいましょう」と早々にいっくん呼び込み。2部もあるし押すわけにはいかないしね( ゚ー゚)ウ ( 。_。)ン

キャー✨✨という黄色い声が(笑)
育:「ツアー中で忙しい中愛知に来ました」→客席(笑)

MA-1ジャケットに白シャツ、黒ダボパンツ(サイドに白ライン)前髪はおろしてるVer.

最前列で近すぎる距離感でも不思議と緊張感ゼロなのは、今日の心理状態のせいか、ラフな服装のせいか。今回、握手緊張しないかも!と思いました。

トークは、1部と2部区別できるほど記憶が確かじゃないので(なにせ怒涛のツアーWeekの中のリリイベアセアセ)混じってるかもしれないし、ざっと印象に残ったことだけ(^^;)

・イオンモール木曽川にくるのは、2回目。前回は一昨年(2016年10月)という話から、それ以降現在までの流れを振り返り

・1年前の今頃はちょうど「突然ですが、明日結婚します」真っ只中だった
・そのあとに、もう1本「宮沢賢治の食卓」があって…→各作品「観た人?」→挙手🙋‍♀️の流れ

・去年は何といっても美女と野獣
ロンドンに行ってエマ・ワトソンに会った話
写真撮る予定じゃなかったけど、図々しくいっくんが自分の携帯で写真いいですか?とお願いしたから4shotを残すことができた

・BBで色々な番組で歌った話
豊洲でも話していた自分達だけが仮装みたいで恥ずかしかった話

MステのSPライブのときに付けたイヤモニの話。
今回は両耳付けないといけなくて、あれを付けると外の音が全く聞こえなくなるので、あれだけ大勢の人が周りにいるのに一切声が聞こえなくて違和感&歌いづらいのでイヤモニあまり好きじゃない。できれば使いたくない。
高瀬さん:「FNSのミュージカル特集のときも、最初皆付けていたけど、リハでだんだん外す人が増えてきて最後は1.2人しかつけていなかったアセアセ

・あいの結婚相談所の話→ここでも観た人〜?
結構な人数手が挙がっていた

・「僕、明後日誕生日なんです」といっくん。
この日は17日、正解は明日(18日)。自身の誕生日を間違えて皆に突っ込まれていました(笑)

・今回の新曲の話
前作は、あいの結婚相談所のテーマソングだったこともあり、役の雰囲気が入った作品になっていたけれど今回は自然体をテーマのオリジナル作品。MVも目黒川沿いで撮影して衣装もほとんど買い取ったので私服。

今日17日発売のその新曲を早速披露してもらいましょう!という流れで高瀬さんが捌けて歌コーナーへ。

♪Beginning
ツアー初日の豊洲で聴くことができたので、発売日にして生で聴くのは3度目。
本当に聴く度に好きになるし、この日は新幹線の中でCD音源を繰り返し聴きながら来たけど、やはり生で聴くのは格別。
「♪いつかふたりが言葉失くした夜は〜」の部分が大好きピンクハート

♪TOKYO
この曲は2回目♪
客席自然に手拍子。

曲終わりで再び高瀬さん登場。
今後の予定とLINEスタンプが出た告知、ベスは愛知なかったけど、次のM!は御園座ありますよ!と。
握手会の案内があって1部終了。
即握手だったので、握手までいれて全て終わったのが15時40分くらい。握手会では、2部もあるし無難にツアーの事を簡単に伝えました。
2部までの時間はゆっくりお茶しながら過ごそうと思っていてイベント終わりでフードコートが混む前に席を確保したかったので、握手会終了まで見ずにフードコートへ向かいました。