今年も来日公演が予定されているユジャ・ワン

そのファッションセンスのせいか
好き嫌いもあるようですが
その技術の高さは誰も否定できません。

FBで彼女の映像がアップされていたので
こちらでシェア・・・
と思ったら、同じ画像が無く
いろいろ見ていたら
即興を入れて演奏しているようです。

ユジャ・ワンのジャズ風トルコ行進曲
あっぱれ!


先日の横山先生のレッスンで
”フォーレのバラードを弾きたいと思って
読譜をやりかけたけれど
ややこしくて、あきらめようと思う」
と今後のプログラムの相談でお話をしたら
「あれは不自然な動きがあって難しいよね」
と仰いました。

すかさず
「報われない曲という事ですか??」
と申し上げると
「自分が弾いてみたいと思ったんでしょ。
だったら弾けるようになれば
報われるということなんじゃない?」
と仰り、改めて先生を尊敬したのでした。

そんなフォーレのバラード
youtubeでユジャ・ワンが
いつものように軽々演奏をしています。
個人の撮影のようなのでシェアしませんが
彼女、まさにピアノの申し子って感じです!
うらやましいです。
まぁ、小さい頃から
たくさんたくさん練習してきたんでしょうね。