ピティナ各地区予選も

いよいよ終盤ですね。


毎コン予選も始まります✨


この時期

先生方は皆さん仰っていますが


先生は嫌われ役に…


レッスンで

かなりキツイことも

言ってしまいますね。


アドバイスレッスンの先生は

とても優しく、楽しく、

レッスンも感動ものです赤ちゃんぴえん


でも

普段の先生のレッスンに戻ったら

またダメ出しの連続赤ちゃん泣きガーンガーンガーン


でもね


先生の言葉の中には

愛があると思いませんか・・泣くうさぎ?笑 


心を鬼にしているのです


結果が全てではないけれど

結果はその後を左右するし

大切だからです。


生徒さんも、先生も、

支えるママたちも

みんな必死。

一生懸命。


余裕がなかったり

考えすぎちゃったりした結果

ちょっとした言葉の中に

溝が生まれたりするのは

悲しいので


ちょっと立ち止まって


先生の言葉の裏に愛があるのか


考えてみて飛び出すハート


私は今年も

地区予選で惜しくも

通過できたかった子の中に

素晴らしい才能を感じ

忘れられない子ができました。

(どこの子かわからないけれど)


一生懸命やり切ることができれば

結果なんて気にしないでいい


終わった時に

頑張った自分を

褒めることが出来れば

それでいい音譜


それまでは

欲を持って頑張りましょう‼️