バッハコンクールオンライン大会で金賞受賞をした生徒が立派な賞状と盾を見せてくれました✨✨
努力の証です‼️よくがんばりました😊



さて、昨年の毎コンの金銀受賞者による、受賞者記念コンサートを週末に控えて今日は対象の生徒たちが最後の教室内レッスン。

色々言えるのは今日まで。

あとは、コンクールじゃないから、楽しんで😊

とは言っても、上位者たちの集まりだから結構シビア……

きっと緊張すると思うけれど、緊張は悪いことではありません✨

良い演奏をする為にはある程度緊張も必要。

失敗しないように。
緊張しないように。

ではなくて

会場で演奏出来る喜び。
聴いて頂ける感謝。
心を込めて届けること。
私の音楽、宇宙まで飛んでいけ!

くらいの気持ちで弾いてほしいなと思うので、そんなお話をしました😊

ギリギリまで、粘って粘って努力した。ということは、本番、何よりの味方になってくれます😀

私は祈るのみ🙏

頑張れ‼️