日曜日は
アベーテ音楽院主催
大人の方たちによるサロンコンサート(発表会)
でした。

今回で6回目となるこの会ですが、
ピアノ・ヴァイオリン・フルート・歌・サックス
など16名の方たちが出演されました。

皆さん個性豊かな面々で、
音楽への情熱を感じる
心のこもった演奏の数々!

院長先生の司会により
和やかでリラックスした雰囲気も相まって
とても素敵なコンサートとなりました。

〜〜〜〜〜

今回は私もたくさん弾きました!
5名のフルートの生徒さん方の伴奏の他に
フルートのろみ先生
クラリネットの大山先生
と講師演奏をご一緒しました。

ブラームスクラリネットソナタ第2番
今回が初挑戦でした。

晩年の作品で派手さは無いですが、
枯れた渋みというか
全てを達観した温かみというか
本当にしみじみと味わい深い素敵な曲で、
今、この歳で出会えて良かった曲でした。

ブラームスはこれまで
あまり弾いてきていないせいか
なかなか手に馴染まず苦労しましたが、
大山先生の
素敵なクラリネットに導かれながら、
晩年の名作を演奏することができて
幸せでした。

〜〜〜〜〜

当日の写真をいくつか。
今回の会場は武蔵小杉サロンホール
とても綺麗で使い勝手が良く、
そして響きの良いホールでした。
ピアノは、ベーゼンドルファーインペリアル
が置いてあります。


生徒さんたちとのリハーサル


大人の皆さんに混ざって、高校生の生徒も出演させていただきました。

ろみ先生とシャミナードコンチェルティーノ

大山先生

終演後、講師全員集合!
アベーテは本当にみんな仲がいいです。
打ち上げのビールが最高でした!
飲みすぎました(笑)