先日、アベーテ音楽院
でレッスンしている翔くんが、
スタインウェイジャパンが主催する
ストリートピアノコンテスト
の本選に出場し、
東京タワーで演奏してきました。

「東京タワーから奏でる祈り」をテーマに
能登半島地震のチャリティーも兼ねている
このコンサートですが、
150人の応募の中から
年齢を問わず
15名の方が出演されました。


最年少だった翔くんは、
Mrs.GREEN APPLEの曲と
卒業式の定番でもある「旅立ちの日に
を自身のアレンジで演奏しました。

私はこの日仕事で
聞きに行けなかったのですが
YouTubeでライブ配信されており、
電車の中で聞くことが出来ました。

レッスンの時に
一度聞かせてもらいましたが、
年々アレンジの腕も上がっており
よく弾けていました。

私はクラシック畑で
アレンジはほとんど出来ないので
本当に感心してしまいます。

4月からは中学生になり、
今後身体の成長とともに
更にレベルアップしていくことでしょう。
先が楽しみです!


〜〜〜〜〜〜〜

今日は
久地でレッスンしている
Tくんの演奏を聞きに
神奈川公会堂へ行ってきました。

通っている高校主催のコンサートで
リストのラ・カンパネラを演奏しました。

Tくんが前から好きだったこの曲、
今日が初披露でしたが
本人の良さが出ており
集中したいい演奏でした。

今週末には別の本番で
バッハと水の戯れの
2曲を演奏します。
気持ちを切り替えて頑張れ!