厳しい暑さだった夏も終わり、ようやく過ごしやすい気候になってきました。
久々のブログ更新となってしまいましたが、今日は演奏会のお知らせをさせてください。

【アベーテ音楽院 15周年記念 チャリティーコンサート】
〈日時〉
2018年10月21日(日)   13:30開場  14:00開演
〈場所〉
高津市民館  ノクティホール (JR武蔵溝ノ口駅、東急溝の口駅より徒歩2分)
〈チケット〉
 2,800円(全席自由、高校生以下は1,500円)

私がピアノ講師としてレッスンさせていただいている、アベーテ音楽院主催のチャリティーコンサートです。
ピアノ、ヴァイオリン、フルート、クラリネット、トランペット、声楽、それぞれの講師たちによるソロ演奏のほか、金管五重奏や、講師一同によるアンサンブルをお届けします。

聞き馴染みのあるクラシックや日本歌曲のほか、ウエストサイドストーリー、「サウンドオブミュージック」メドレーなど、盛りだくさんのプログラムになっております。
私は、ソロでリストの「森のざわめき」と「ラ・カンパネラ」を、そしてフルートの先生の伴奏や、アンサンブルなどで演奏いたします。

なお、このコンサートの収益金の一部は「平成30年7月豪雨災害義援金」として、西日本豪雨により被災された方々へ日本赤十字社を経てお届けいたします。

今年は、例年よりも自然災害が多かったよう感じます。
今月は北海道でも大きい地震がありましたし、今年の夏は「猛暑」ではなく「酷暑」と言われるほどの暑さで、死者も出るほど。その暑さは災害レベルだとメディアでも報道されていました。

アベーテの院長は常々、ボランティア精神の大切さを説かれます。まだまだ未熟な私一人の力は大したことはないかもしれませんが、奉仕の気持ちを持って、このコンサートを迎えたいと思っています。
是非、皆様のご来場をお待ちしておりますキラキラ