《ピアノ教室カンタービレ》

神庭明子です🎹

 

今週から新年度がスタートしましたキラキラ

カンタービレでは子どもクラスの生徒さんの

モチベーションアップのひとつとして

「こんなにできた表」を使用しています。

おうちで練習してきた日にちの数だけシール、

ピアノが合格したらシール

のーとに取り組んだページの分だけシール…

など、がんばった分だけシールが貼れて

どれだけがんばったかが

一目でわかるようになっています乙女のトキメキ

この「こんなにできた表」は

4月~翌年3月まで使うので

年度が変わると新しい表に変わります。

 
まっさらな表が並びましたニコニコ
(Mちゃんは通い始めたばかりなので
前年度のものを続けて使用します)
人数分の表を作るのは枚数が多く
なかなか作業が進みませんでしたが
子どもクラスの生徒さんが
楽しそうにシールを選んで
貼る様子を思い出しながら
作成しましたニコニコ
 
表の右上には本人の写真を貼りますが
年度が終わり各自おうちに
持って帰ってもらうと
毎年のこんなにできた表の写真を見比べて
去年、一昨年からの成長がわかる!と
保護者のかたからご好評をいただきました照れ
 
今年度もたくさん練習して
たくさんシールを貼りましょうねむらさき音符
私もかわいいシール、かっこいいシール
見つけたら即、調達してきますねビックリマーク