愛知県豊田市の猿投 四郷地区にてピアノ&知育リトミック教室を開講しております。

Mimi 音楽教室〜ピアノ&知育リトミックです♪


0歳児親子さん~大人の方まで。

一人一人の個性を大切に【楽しい!!できた!!の芽🌱を育むレッスン♪】を開講しております。

 

☆教室ホームページ☆

https://www.m-piano-rythmique.com

 

☆教室 Instagram☆

https://www.instagram.com/piano_lesson33




むらさき音符ピンク音符むらさき音符ピンク音符むらさき音符ピンク音符むらさき音符ピンク音符むらさき音符ピンク音符むらさき音符ピンク音符



*・゜゚・*:。. .。.:*・゜゚・*

【ソルフェージュ】

年長さんのRちゃん。
最近メキメキ上達中♪






先日は可愛いお手紙をくれました♡
私もミニレターセットを新調してお返事作成中です!



ピアノレッスンではピアノを弾くだけではなくリズムや譜読み、ドリル、和音や調の勉強、他の楽器を使ったりetc…



毎回ソルフェージュレッスンもしっかり取り入れています!




親御様方の中で、「小さい頃に習っていましたが、与えられたクラシックばかりで今忘れてしまったし全然弾けません」とおっしゃる方がいます。




せっかく習っていたのに残念だなぁと毎回思いながらお話を伺います。



生徒さん達には



\将来自分の好きな曲を自由に弾けるようになってほしい/と心から願っています✨




音楽と寄り添う人生の素晴らしさを感じてもらえるよう、長い目でゆっくりゆっくり色んな力を育んで、大人になってもおじいちゃん、おばあちゃんになっても演奏が楽しめる土台作りも大切にしています^ ^